Blog

ブログ更新情報


2018

~巧より強たれ~『1の涙を143の笑顔へ』岡麻理絵


2015.6.3 

一つ一つの行動の意味とか深いことなんて考える余裕もない。


 練習メニューによって違う準備、 人の名前と顔、 全てのことをデータとして取り込む 


マネージャーの仕事がプログラミングされた「機械」みたい。 


こんなんでいいのかな、 だめな気がする    




 ―1年生の頃は必死だった。 

でも気づけばもう四年生、こうして巧より強たれを書いてる  





自分の思いを、思いのまま語るのもありだけど、 私は日記に書いたことを少しずつ書こうと思う。




2017.5.21 

今日は早慶戦 


でも私はそこにはいない 


今いるのはベネチア 


時差換算間違えて2時間も早く起きちゃった 


できることはTwitterで見守ること 


来年こそはみんなと同じフィールドに立って一緒に戦いたいな




2018.5.5 

A vs 日本代表 @箱根 


いつも通りボックスでスコアをとってた   


試合開始3分   


吹っ飛んだ   


痛くて 


びっくりして 


声が出なくて 


涙は勝手に出てきて 


でも泣いてるとこは見られたくなくて髪で顔を隠したのは内緒。   


なにもしなくても痛い 


けんけんするのも正直耐えられないくらい痛い 


ロキソニンがお友達   


走れない


歩けない 


もうやだ     




2018.5.7 

「ひねっただけでしょ」 


そう信じてMRIを撮って 


結果は 


前十字靭帯断裂・内側側副靭帯損傷 


思わず笑ったよね 


お医者さんに「女子ラクロスだっけ?」って何度確認されたことか     




2018.5.8 

松葉杖で部活に行った 


心配よりも笑われることが多かった 


それはそうだ。


 マネージャーがACL切るなんて前代未聞だもんね   


家に帰る頃、


脇の下はアザだらけ 


手首には力が入らない   


もう動きたくない 


泣くことしかできない




2018.5.19  



―そう、この日の日記は涙で滲んで文字が読みにくい   



早慶戦のボックスに同期スタッフが全員入ることはちょっと前から決まってた 


そう、私以外 


リーグ戦とは全然違う「早慶戦」という大舞台 


みんなと同じフィールドに立てない 


寂しい 


悔しい 


涙が枯れるくらい泣いた   


新しいタイムボードを同期MGで作ってる時も 


みんなに泣いてる姿は見られたくなくて 


いつものまりえでいようって 


油断するとすぐ流れてきそうになる涙を頑張って堪えて 


冗談言って気を紛らした



つらい   



いっそのこと部活辞めちゃおうかって考えてた



でも私は同期三人からのLINEに救われた   



「なんでボックス入れないの?」 



「ノンフローになるよ おれ笑」 


って冗談でも言ってくれた翔太郎と航汰 


タイムボード作りの時、


必死に平然を装ってたのを見抜いてLINEしてくれた璃央   


こんなに理解してくれる、 


気にかけてくれる同期が三人いるだけで 


頑張ろうって思えた 


だから、本当にありがとね。     




2018.5.20 

早慶戦当日   


アップ後、同期スタッフをグラウンドに見送るのはつらかった 


某子と試合前から泣いた   


色々と感情が抑えきれなかった結果があのビデオってこと。 

(参照:智史のショット成功時)   


試合終了のホイッスルが鳴って、まねばも忘れて、グラウンドに駆け下りた 


ベンチメンバーが整列して、みんなで紺碧の空を歌ってる時、 


某子と目が合ってまた涙が溢れた 


一年生の頃から泣き虫は変わらんとね   



早慶戦優勝、最高に嬉しかった     




2018.6.5 

ついにきてしまった入院日 


病院食美味しくない   


明日の朝6時までに飲んでおいてってすごい量の水分を渡された 


そんな水分のキャパないし。 


美味しくないし。     




2018.6.6 

「靭帯に加えて半月板も切れてたから縫合しといたよ」 


4時間半の手術は無事成功 


眠たい  




2018.6.9 

手術終わって、三日 


何も食べてない


食べても吐くことの繰り返し 


食欲なんてない 


気持ち悪い 


痛い
 
泣く元気もない     




2018.6.17

退院   


お見舞いに来てくれた皆、本当にありがとう 


ロングを持って病室に入って来たときはびっくりしたけど、 


寂しい気持ちも悔しい気持ちも紛らすことができて、 


すごく愉快で、楽しかったよ




2018.7.26 

部活復帰して一ヶ月が経った   


ASとして毎日パソコンと向き合ってるけど 


目疲れるし、肩凝るし、腰痛いし、 


外にいる方が断然好き   


試合で外にいる時は 


あえて日焼け対策をあまりしないようにしてた 


だって、私だけ白いのやだもん 


本来だったらみんなと一緒にグラウンド駆け回って 


真っ黒になってるはずだったのに 


まあ、それもそれでやだけど。笑   


まあ結果、焼けたのはいいけど 


そばかすが増えたのは全力で後悔してる     




2018.10.6




MGのみんなへ、 



たくさんたくさん迷惑をかけてごめんね。 



絶対にグラクンドに戻るから。 



それまでは、頼んだよ。   





同期のみんなへ、 




しょーもない会話ばっかだし、 




協調性ないし、 




ヒモモチベ高いけど、 




朝、集合した後のみんなは、 




ちょっとだけかっこよくて、凛々しくて、




そんなみんなのことが大好きだよ。 




もう少し、みんなと一緒に戦わせてね。   





後輩のみんなへ、 




これまたヒモモチベが高かったり、 




ご飯奢れと集ってきたり、 




ぜんっっっっぜん尊敬されてる気はしないけど 




仲良くしてくれてて嬉しいです。笑 




これからも仲良くしてね。 




そして、日本一に力を貸してください。   





「2018.11.×× 

育成リーグ 優勝 


2018.11.11 

Bリーグ全日 優勝 


2018.11.25 

ラクロス全日本大学選手権大会 優勝 


2018.12.15 

ウィンターステージ 優勝 


2018.12.16 

ラクロス全日本選手権大会 優勝」





全部こうやって日記に書けるように





まずは明日のリーグ戦ブロック予選、最後の立教戦 





勝利の紺碧を響かせよう





この4年間、一人で泣くことはたくさんあったけど、 





部員143人、「日本一」という最高の景色をみんなで見ようね





思いっきり笑って、ばか騒ぎしようね





Andiamo!




攻   



MG 岡麻理絵


コメント
名前

内容