Blog

ブログ更新情報


2018

~巧より強たれ~『チカラに』吉原海里


お前が体育会か






一番意外だわ






高校の友人から何度言われたことか





たしかに自分でもそう思う





高校時代なんていつもサボることばっか考えて、





練習もこなして試合出れればいいやくらいの目標しかなかったから





大学入ったら髪染めてサッカーサークル入るって周りに言ってたし





自分もそれ以外ないだろと思ってた





でもいざサークルの新歓に行くとどれもなんか違った





楽しいのは確かだけど微妙だった





これだと大学もまた中途半端で終わってしまう





そう思った。





だから学生最後こそ本気で何か打ち込もうと思って体育会入ろうと決めた。





最初は早慶戦出たいとか試合に出たい、





必要とされるような選手になりたいとかそんな思いも持って、入部した。





まぁこんなやつがうまくいくわけもなく





1年の新人戦、





2年の育成リーグもBリーグも貢献するどころかいてもいなくても変わらなかった。





3年になってBチームで主力として試合に出れるようになった





けど重要な試合はいつも怪我しててスタンドで眺めてるだけで





プレ決勝、Bリーグ全日も全くチカラになれなかった。





秋山組の先輩たちが日本一になるため相当な努力をしてるのもいつも感じていたから





何もできない自分が情けなく、





期待に応えられなかったことが悔しくて仕方がなかった





今思えばこの時から日本一やチームのことを強く意識するようになった





かなり遅いと思うけど





4年になって、日本一やチームの為に自分は何ができるかって考えた。





シーズン初め、まだ怪我してたから学生コーチになるか割と真剣に悩んでました。





学生コーチっしょ





っていじってくるやつがほとんどだったけど





お前はもったいないだろって言われたの覚えてる だれかは忘れましたすいません





そこで自分はまだ必要とされてるんだと思った。





だから選手としてプレーでチカラになりたいと思えた。





そして今ありがたいことにAチームにいさせてもらっている。





自分は今までB、C、D、リハの全てを経験してきたからこそ





スタンドで応援してくれる選手の気持ちをよく理解してるつもりだ





試合出たいとか


なんであいつでてんだよとか


はやく終わらないかなとか


ラクロス してーとか


色んなこと思ってるやつがいると思うけど





ユニホーム着て試合に出たくて、





悔しくて仕方がないことはみんな共通してると思う。





もし自分にチャンスが与えられたなら





そんな仲間の思いも全部背負って戦いたい





泥臭いなんて自分からは真逆の言葉かもしれないけど





チームが勝つなら与えられた役割を全うするまで





それが日本一へのチカラになるならそれでいい





全日でFALCONS倒して、





BもCも一年生も全部勝って





真のグランドスラム達成してやろう





そんで最後





まともな奴なんていない同期





完全になめてる後輩





影で支えてくれたスタッフ





全員で





最高の紺碧を歌おう





明日はBリーグFINAL4





ここから全チーム負けられない戦いが始まる





相手は東大





去年も負けた相手





苦手とする東大だけど





大丈夫





今年のBは例年より強く、雰囲気もいいと感じてる





2年からこの前までBにいたからわかる





それに俺らは普段から日本一になるやつらと練習してきたから





負けるはずがない





なんなら圧倒してやろう



もちろん



パワー



全開で





こんなとこで終わる俺らじゃないだろ





勝って早稲田に勢いをつけてやろう






AT(#50)吉原 海里


コメント
名前

内容