Blog

ブログ更新情報


2019

〜巧より強たれ〜『後輩達へ』千葉暁



とても大変だった。





早慶戦に憧れて部活に入った。



正直どの部活でも良かった。



ただ、努力次第で成り上がれる環境が魅力的だった。






しかし中々評価はされない。




1年生の頃はβ。



サマーで本気で優勝しようと俊さん、矢治さんのもとガムシャラに頑張っていた。



自主練しまくり、ビデオも見まくった。



みんなに命令口調でここがダメだと指摘した伝説のノートも書きまくった。



練習でαに勝ったときもあったが、結果は1-6で惨敗。






でも楽しかった。




必死でやってきたから。







しかし、それからは全く楽しくなかった。





絶対勝本を抜くと信じてプレーしていたがウィンターは30秒の出場。



vs東大、3-0、ボール左前と言っただけで試合終了した。






あすなろは出場出番なし。



優勝したけれどつまらない。






上級生と混ざるときは当然Cチーム。






それでも諦めず頑張ろうと、壁当てをしまくった。



時にはウエイトを週7でやった。



でもずっとCチーム。






楽しい訳がない。






段々嫌になって何度も部活をやめようとした。





そんな腐ってきた自分であったが、先輩が熱心に見てくれた。


4年生としてCチームでも頑張っている姿に


育成リーグで先輩を優勝させてあげたいと思うようになった。




今まで自分ばかりのことを考えていたが、チームを考えられるように変わってきた。




育成リーグで優勝して晋さんを胴上げできたときはとても嬉しかった。



1番喜んだかもしれない。







最上級生となった今、後輩はどう思っているだろうか。





Cチームで腐りかけてんなと思う人間もいる。


トレーナーとなった今でもとても気持ちが分かる。


ただ、評価されていないだけで実際実力がかなりある人ばかりだと思う。




今は自分のことしか考えられない人もいるかもしれないが、優勝して土生を胴上げしてほしい。




A.Bチームの下級生も先輩達を勝たせてあげて欲しい。




もうチームのことしか考えられない。




日体戦に圧倒して、開幕戦で負けた慶応をブチ倒そう。





そしてファルコンズを倒して日本一へ。







WAVE



TR 千葉暁



WRITER:千葉暁
コメント
名前

内容