Blog

ブログ更新情報


2015

〜巧より強たれ〜 『想いを形に』 坂口賢輔



自分は情けない。





練習を淡々とこなして

怒られたら不貞腐れたり

いつしか怒られないようにプレーしたり

自分の思うようにプレーできなくて凹んだり

期待に応えるための努力を怠ったり



いつも言い訳ばかり探して

特に去年のリーグ戦は全体を通して一点も得点出来ず

何度も何度も逃げ出したいって思ってた





いま思うと

「おれのラクロス人生って逃げてばっかだなー」って感じます



「お前は上手いんだから自信持てよ!」

「お前には期待してる!」

「スタンドで応援してるからな!」



誰かに励まされてばっかで

いつも誰かがやってくれるだろうって他人任せで

自分のことしか考えてなくて





最上級生である四年生になってみて


チームをまとめている主将や副将

一年生を指導している学生コーチ

声を出して盛り上げる下級生

Bチーム、Cチームで一生懸命頑張っている同期や下級生

毎日勉強してサポートしてくれるトレーナー

目立たない所で常に動き回ってるマネージャー

試合に出たいけど出られなくてスタンドから声枯らして応援してくれるチームメイト





そんななか

去年からずっとAチームで活動して、四年生としてもっとチームの為に行動しないといけない立場なのに、一体おれは何してんだろうって



いつまで自分に甘えてんだろって。






こんな自分がここまで続けてこれたのも、尊敬できる先輩方がいて、「頑張って下さい!」って声を掛けてくれる後輩がいて、そして心から大好きな同期がいたからです



いつも自分のことで精一杯の自分を…

いつも励まして支えてくれたみんなには感謝してもしきれないです。



この場を借りて、

いつもありがとう






だからこそそんなみんなに恩返ししたいなって。


そんな最高な仲間と日本一本気で獲りたいなって。


文字では気持ち伝わらないかもしれないけど、本気で本気で思ってます







今回のリーグ戦は

絶対にチームに貢献する!!

絶対に得点する!!

絶対に優勝する!!




部員168人の想いを背負い、グランドで最高なプレーします。

約束します。




まずは、一勝。

みんなで勝ち取ろう。






〜不屈〜

コメント
名前

内容