Blog

ブログ更新情報


2015

〜巧より強たれ〜 『Bリーグ日本一に向けて』石田眞也





自分は、ラクロスが下手くそです。

 

 

 

 

DFなのにガリガリだし

DFなのによく抜かれるし

DFなのに自分のポジションの理解度低いし

 

 

 


 

今でも時々「自分はラクロスに向いてない体だな」と思います。

 

 

 

 

だから、仕方ないかもしれませんが、CDチームにいる期間が非常に長かったです。


ラクロスで日本一になるために入ったのになかなか試合に出られませんでした。


ここだけの話、自分のユニフォームは後輩に貸している時間の方が長いかもしれません。笑

 

 

 


 

でも、そんな自分でも「ラクロスやめたいな~」と思ったことは一度もありませんでした。

それはラクロス部の人々が好きだったからです。

 


 

 

 

頭が悪くて何度同じミスをしても、アドバイスをしてくださる先輩方

 

 

 

 

自分がクロスを触ると「下手くそが移るからやめてくんね!?」と言ってきますが、やかましい自分を受け入れてくれる同期達

 

 

 

 

生意気なことを言ってくる時もありますが、自分を慕ってくれ、いざとなったらやってくれる後輩達

 

 

 

 

自分はそんないい人しかいないラクロス部に巡り会うことができてよかったです。

もし、自分がラクロス部に入らずに学生生活を送ってきたらと考えるとぞっとします。笑

ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 


明日は、Bリーグ全日本決勝です。

 

 

 


 

今の自分がこのチームに貢献できることは下手くそなりに泥臭くプレーして、まずはBリーグ日本一に貢献することだと思っています。

日本一になってチームにいい流れをもたらしたいと思います。

 

 

 

 



絶対に勝つ。

 

 

 


 

DF (#20) 石田眞也

「不屈」

コメント
名前

内容