Blog

ブログ更新情報


2017

~巧より強たれ~『笑顔で紺碧を』鈴木遼河






「夢は大きく、心も大きく、

     感謝の気持ちは忘れるな」




昔から親に言われ続けた言葉だ。




ラクロス部に入って、

ようやくその言葉の意味と重みが分かったと、

今なら胸を張って言える。




自分のラクロス人生は

決して順風満帆だった訳ではない。




ウィンター直後に腰椎ヘルニアを患い、

約二年間もの間リハビリ生活を送った。

復帰後はDチームで長い時間を過ごした。




リハ中も復帰後も、

サマー・ウィンターでαだった事に慢心し、

たいした努力もしてこなかったから、

当然の報いだったと思う。




でも当時は、

理想と現実のギャップに激しく落ち込んだ。

チームに貢献できない自分が悔しかった。

練習に行く度に、自分が嫌になった。

ラクロスから背をそむけたかった。




恐らくこの時期が一番辛かっただろう。



それでもここまで来られたのは、

優しく接してくださった先輩方、

気にかけて喋りかけてくれた同期、

毎朝挨拶をしてくれた後輩、

遊びに誘ってくれた帰国や学部の友達、

そしていつも一番に応援してくれた両親、

本当に沢山の人からの支えがあったから。




ありがとう。




明後日は慶應戦。絶対に負けられない。




決められるショットは確実に決めきる。

今出来ることを100%の力でやりきる。

それが自分の役割だと思っている。




今までの悔しさを全てぶつけるつもりだ。

もちろん、CチームやDチーム、

リハで一緒に苦しんだ仲間の分までも。




新人戦二冠を達成した時の何十倍も、

「日本一」になる喜びは大きいんだろうな。

俺はただ純粋に、

頂点に立ったときの感情を味わってみたい。




だから、まずは慶應戦、絶対に勝とう。

勝って笑顔で紺碧の空を歌おう。




こんなところで終わるチームじゃないだろ。



CHANGE


AT #47 鈴木遼河





コメント
名前

内容