Blog

ブログ更新情報


2017

~巧より強たれ~『一番長い4年間』加藤凌太

1年の時、巧より強たれというブログを4年が書くということを知って誰かと、「俺たちは何書くんだろうなー」なんて話した記憶がある。





先輩たちはみんなそれぞれいい文章を書いていて、4年間やればこんないい話ができるのかと当時は思っていた。





そんな俺が今こうやって巧より強たれを書く立場になって思うことは、





「4年間長かった」






後まで残る文章なのに他にないのかと言われそうだが、結構悩んだ結果これだった






よく終わりが近づくと今までが短く感じるなんていう人がいるが、そんなことはない






今まで生きてきて一番長い4年間だった





別に口に出さなかったけど、ずっと思ってた





でも、それはいいことだと思う。




よく、新しい刺激を感じると人は時間を長く感じるというが、その通りだと思う。





きっと、サークルに入ってバイトして飲んでなんて生活を4年間続けるよりいろんな初めてのことを経験できた。






まず、ラクロスってスポーツ自体0からのスタートだったし、始発なんて今まで乗ったこと無かった。






オフの日に自主練習したことも、




部活後みんなで昼食べて西武線で爆睡しながら帰ったことも、




ロングのチェックが痛かったことも、




今までしたことのないような怪我をしたことも、




ゴールを決めて嬉しかったことも、





全部ラクロス部に入らなかったら経験できなかった。







しかも、早稲田のラクロス部には色々なやつがいる。





かしこいやつ、真面目なやつ、うるさいやつ、同期だけでも50通りもいる。





そして、日本一になりたいって思いだけはみんな揃って持ってる。





こんなやつらが近くにいたからこそ、充実してたのかもしれない。







こんなチームの一員でいられてよかった。同期も後輩もみんなありがとう。





今まで関わっていただいた先輩やコーチの方々もありがとうございました。






そして、俺をラクロス部に誘ってくれてありがとう、坂入



11年目もよろしくな







明日はBリーグ関東final4





相手は慶應B





去年2回も屈辱を味わわされた相手





あの試合は2回とも今でも覚えている






幸いにも俺は今Bに置いてもらっていて、去年の借りを直接返すチャンスを与えてもらっている。





もうあんな思いはしたくない。





だから、必ず倒す






今年のBチームは悪い時期もあったけど、上手い選手多いし、強いチームだと思う





やることはやってきた





こんなに練習してる部活は俺らくらいだ





あとは自信と、ほどほどの緊張感だけ狭山に持っていこう。





必ず勝てる



勝とう




勝って、そのままBリーグ優勝してやろう





そして今年一番長く活動したBチームとして、12月17日に初めての全日優勝の紺碧の空を経験しよう







そのとき俺はきっと「長い4年間だった」と胸をはって言えるから






CHANGE



MF  #46   加藤凌太

コメント
名前

内容