Blog

ブログ更新情報


2017

~巧より強たれ~『トレーナーの誇り』橋本春平



「トレーナーって大変だよな」




みんなに結構言われる事だ




確かにトレーナーの仕事は大変だ




朝から氷を取りに行かなきゃ行けない




マットやストレッチポールを持って行かなきゃ行けない




選手が来たらテーピング巻いて




休む間も無くウォーミングアップをする




それでいて練習も遠征の時も開始の1時間前には会場にいなきゃ行けない




自分でもよく続けられたなと思う




でも1度も嫌だと思ったことは無かった




なぜなら目の前にいつも頑張っているみんながいたから




どんなにきつい練習でも歯を食いしばって踏ん張っているみんながいたから




俺もここまでやってこれたんだと思う




でも、正直辞めようかと思った時もあった




1年生の時、ウィンターが終わった後




サマーも優勝して着実に力をつけてどんどんチームに貢献していくみんなの姿を見てたら




自分は何もチームに貢献出来てないなって




自分はこのチームに必要無いんじゃないかなって




何より情けなく思った




けどウィンターの決勝に勝って優勝決めた後




髙杉に




「テーピングありがとうな」




秋山に




「来年もよろしくな」




って言われて




なんか嬉しかった




自分もこのチームに必要とされてるんだなって




正直この言葉があったからここまでやってこれたと言っても過言ではないと思う




まあ多分2人とも覚えてないと思うけど笑




ただ同期の選手だけじゃなく、同じく選手を支える立場のマネージャー




選手としての道を辞めてチームのサポートに回ったアナライジングスタッフ




頼りになる後輩トレーナーの2人




めっちゃ舐めてくる後輩プレーヤー




みんながいるからここまで来れた




正直竹林さんみたいに高いコミュニケーション能力も




駿紘さんみたいに絶対的なリーダーシップも




新斗さんみたいに豊富な知識も




美月さんみたいに周りを見渡す力も




自分にはないと思う




でも日本一になるであろうこの代のトレーナーとしての誇りを持って




精一杯大好きなこのチームをサポートしていきたい




だから1日でも長くみんなを支えさせて下さい




明日はいよいよFINAL4




ここからはもう負けたら終わりの戦いが続いていく




でもみんなはここまで辛く長い練習も乗り越えて来たし




ウエイトもたくさんして来たし




みんなで熱い想いをぶつけ合って来た




そんなチームが負けるはずが無い




だからきっと大丈夫




勝つのは俺たちだ





CHANGE



#TR 橋本春平





コメント
名前

内容