News

最新ニュース


2015.09.12
公式戦情報

9月12日(土) 関東学生リーグ第3戦vs一橋大 11-2で圧勝!!

☆一橋大学に11-2で圧勝!☆

最終スコアを11-2とし、9点差をつけて早稲田が勝利致しました!

【得点者】 カッコ内…アシスト

1Q

#13 山口俊 (#21 畑田峻希)

#21 畑田峻希

#21 畑田峻希

2Q

#36 篠崎大雅

3Q

#13 山口俊

#84 伊藤皇希

#7 吉永佑大

4Q

#0 佐藤大

#21 畑田峻希

#55 小宮山駿之介 (#21 畑田峻希)

#9 秋山拓哉

アップ時より声を掛け合い、一橋戦を前に緊迫しつつも実に良い雰囲気のなか試合に臨むことができました。

試合は終始早稲田がペースを握り、攻守共に相手を圧倒する試合展開となりました。

第1Qより畑田峻希(主将・AT・4年・スポ科)、山口俊(ATリーダー・4年・国教)の猛攻により一橋大学を圧倒。会場が早稲田の得点に合わせ、沸き上がりました。その後も3,4年生を中心に得点を重ねていきました。

上級生の活躍はもちろんのこと、2年生も重要なシーンでのナイスプレーが光りました。こうした下級生の活躍は今後のAチームの更なる飛躍に繋がると同時に、スタンドで声援を送る部員にも刺激になることと思います。

この一勝は早稲田の関東Final4進出への大きな弾みとなりました。

これからも全日本選手権を見据えつつ、まずは”目の前の相手に対し全力”の早稲田らしいプレーで圧倒していきます。

本日は残暑の厳しいなか、会場まで足を運んでくださりありがとうございました。直接お会いできた皆様、遠方より声援を送ってくださった皆様、誠にありがとうございました。

今後も応援のほどよろしくお願いいたします。

《リーグ第4戦のお知らせ》

◎日程

9月23日(水)

◎対戦相手校

明治大学

◎試合開始時間

12:10

◎会場

駒沢オリンピック公園第2球技場

【注意点】

・観戦にはチケットが必要となります。詳細は後日UPします。

―――――――――――――

○FOR Team HATADA○

試合終了後、応援に来てくださった方より畑田組へのメッセージを頂いています。

本日は中林淳・前主将(2015卒)より激励の言葉を頂きました。

『今日は試合お疲れさまでした。

昨年に続いて強敵一橋大学をねじ伏せ、観ていてとても気持ちが良かったです。

特に2年生の活躍が目立っていたので、その点にも感動しました。関東Final4は観に行けないのですが、予選を通過してFinalで胴上げをしている姿を見たいです。皆に期待しています。

チーム一丸となり、「To be ONE」で、頑張ってください!』

本日は中林前主将をはじめ、昨年度の卒業生に成長した姿をお見せでき、大変嬉しく思います。

先輩方の思いも胸に、邁進して参ります。今後もご指導のほどよろしくお願いします。