News

最新ニュース


2016.05.04
ニュース

入部式・早慶戦決起会

【入部式•早慶戦決起会】


本日、東伏見キャンパスにて入部式、早慶戦決起会が行われました。

2016年度新入生はスタッフを含め35名が入部しました。



"功より強たれ"



この言葉は早稲田大学ラクロス部の部訓であり、この言葉の意味する"強たれ"の精神のもと私達は努力を重ねてきました。



勝つことで伝統は築かれる。




小瀬敦也学生コーチのもと本年度新入生も早稲田の伝統を築くべく新たなスタートを切り出しました。


以下、学年キャプテンに選ばれた青木俊汰(法•早大学院)と学生コーチ 小瀬敦也(文構•渋谷幕張)のこれからの抱負、メッセージです。


青木俊汰
「1人1人が目の前の状況下において全力で取り組むことで、先輩方が築いた伝統を受け継ぐことができると思います。
日本一という目標に対して何が必要であるかを常に考え、日々努力していきます!」


小瀬敦也
こんにちは。
今年度、学生コーチを務める小瀬敦也です。今年の一年生はポテンシャルも高く素直な子が多いので、技術的な面と人間的な面の両方で早稲田の体育会を誇れる人材に育てていきたいと思います。一年間よろしくお願いします。」




その後行われた早慶戦決起会では、早慶戦の出場メンバーが発表されました。
今年のスローガンである"滾れ"を体現すべく、必ずや昨年同様慶應から勝利を奪います。


矢野主将をはじめとする早稲田の伝統を背負う選手達の活躍にご期待ください。


応援のほどよろしくお願い致します。




《早慶戦詳細》
○日程
平成28年5月15日(日)
○場所
慶応義塾大学 日吉陸上競技場
○時間
男子大学戦 14:40〜16:20