News

最新ニュース


2016.06.21
公式戦情報

【プレシーズントーナメント】準決勝結果

【プレシーズントーナメント】準決勝結果


早稲田Bチームは5月に長野の菅平で行われたプレシーズントーナメント予選リーグを勝ち抜き、先日6月11日(土)に大井競馬場にて東京農大との準決勝に臨みました。


結果は4-3で早稲田が勝ちました。



【得点者】(アシスト者)
1Q
菊地智貴(小林薫平)

2Q
田中大智

3Q
なし

4Q
田中大智
吉村平(サドンデス)



先制点を早稲田が奪うもなかなか流れを掴みきれず、一進一退の攻防戦となりましたが2,3年生のオフェンス陣を中心に果敢にゴールを目指し続けました。


しかし4Q終了時点でスコアは3-3の同点。

先に1点を決めた方が勝利を制するサドンデスビクトリー方式の延長戦で勝敗を決めることになりました。


手に汗握る展開に、応援席にも緊張が走ります。

それでも「絶対に勝つ」という強い想いが選手達を動かし、ボールが吉村平(4年•MF)に渡ると鋭いショットがゴールのネットを揺らしました。




劇的な勝利に歓喜の声がスタンドに飛び交い、選手達は駆け寄り喜びを分かち合いました。

見事、混戦をくぐり抜け決勝へと駒を進める事のできた早稲田Bチーム。


プレッシャーのかかる大切な場面で決めきる事ができたこの試合は大きな自信へと繋げることができました。



決勝戦まであと1週間。
この勢いのまま優勝へ向けひた走ります。


温かい応援のほどよろしくお願い致します。

以下、決勝戦詳細です。



【プレシーズントーナメント決勝】
◯日程
6月25日(土)
◯場所
フクダ電子スクエア(B面)
http://www.sogasportspark.com/field/field_access.html

◯試合開始時間
12:50
◯対戦相手
立教大学



また、準決勝の写真をギャラリーにアップしましたのでぜひご覧ください。