News

最新ニュース


2018.05.06
ニュース

入部式・早慶戦決起会

【入部式・早慶戦決起会】

本日、東伏見キャンパスにて、ラクロス部男子・女子合同の
新入生の入部式及び早慶戦決起会が行われました。

ラクロス部男子は本年度、選手25名、スタッフ4名の
計29名の新入生を迎えました。
大変喜ばしく思います。



入部式では嶋田監督よりラクロス部員としての心構えのお話があり、
上級生にとっても部訓の『巧より強たれ』の意味を改めて考える機会となりました。

また、「勝つことで伝統はつくられる」。
ラクロス部稲門会三日市会長のお言葉です。

本部は他部活と比べ歴史は浅いですが、
『勝ち』にこだわり伝統を繋いでいきます。



新入生を迎え、ラクロス部男子は総勢146名となりました。

本年度も早稲田大学ラクロス部を
どうぞ宜しくお願い致します。



以下、新入生を代表して学年キャプテンの今井海斗(教育学部・1年)、
また学生コーチの小柳翔(スポーツ科学部・4年)と太田雄斗(人間科学部・4年)より挨拶です。


今井海斗

今年度早稲田大学男子ラクロス部1年の学年キャプテンを務めます今井海斗です。
今年の1年は例年に比べて人数は少ないですが、一人一人の質を高めることで、

目標である新人戦三冠を達成します。
先輩方の伝統を受け継げるように頑張りますので、ご指導の方よろしくお願いします。



小柳翔

本年度、学生コーチを務めさせて頂く小柳翔と申します。
大学4年間という貴重な時間をラクロスに捧げると決意して入部し、

早稲田ラクロスの将来を担う事になる新入生。

そんな彼らを指導する事に大きな責任を感じています。

今年は例年以上に「巧より強たれ」の意識を強く持ち、

誰にも負けない気概と技術で他を圧倒したいと考えています。

彼らが4年後に決して負けない伝統を背負い、日本のラクロス界を背負っている様、

指導に励みますので、一年生共々ご指導の程宜しくお願い致します。



太田雄斗

こんにちは。
今年度学生コーチを務めさせて頂く、太田雄斗です。

今年は「3年後の日本一」の為の育成を行います。
新人戦3冠はあくまで通過点であり、全ては新入生の彼らが4年になった時の

日本一を見据えています。

今年は「強い早稲田」を取り戻す為の非常に大切な1年になります。

新入生も既に自覚しており、このプレッシャーをやりがいに感じられる

芯の強い選手がたくさんいます。
今年の早稲田は間違いなく強いです。ご期待ください。

応援の程宜しくお願い致します。



また、早慶戦決起会では
2週間後に迫った早慶戦の出場メンバーが発表されました。


試合に出場するメンバーだけでなく、男女合わせたおよそ249名一人一人が、
アベック優勝に向け残りの2週間も最高の準備を致します。



【第26回早慶ラクロス定期戦】
5/20(日) 男子戦14:10-15:40 @日吉陸上競技場



『覇者早稲田』を見せます。
どうぞ見にいらしてください。
ご声援宜しくお願い致します。