News

最新ニュース


2019.12.17
公式戦情報

【第30回ラクロス全日本選手権大会決勝】結果報告



12月15日に行われました、全日決勝の結果をご報告致します。




2019年12月15日(日)

全日本選手権決勝vsFALCONSは、

4-9

でした。


以下、クォーターごとの得点者です。

*() 内はアシスト者となっております。



【得点者】 


1Q

小野泰輔(青木俊汰)


2Q

中小路渉


3Q

青木俊汰(小林大祐)

中山巧


4Q

なし





『真の日本一』には、あと一歩及びませんでした。



途中2点差にまで追い詰めましたが、やはりFALCONSの底力は計り知れないものでした。




しかし、開幕戦では敗北し、圧倒的な強さを誇っていた去年と比べられることも多かった青木組も、今日この全日決勝まで勝ち進むことが出来ました。



これは個々の努力、そして青木組全体の圧倒的な『チーム力』によって導かれた結果であったと言えます。




また、日々様々なご支援、ご声援を下さった保護者の皆様のお力添えが無ければ、この日まで走り続けることは出来ませんでした。


部員一同、心より感謝申し上げます。




そして、本日をもって4年生は早稲田男子ラクロス部を引退することとなりました。



入部を決めた日から今日まで、ラクロスに捧げてきた4年間でした。


たくさんの犠牲を払い、辛いことの方が多かったかもしれません。


しかし、『学生王者2連覇』『全日本選手権大会準優勝』という華々しい結果により、辛かったことも忘れるほどの喜びを味わうことが出来ました。





まだまだ、早稲田ラクロスは『真の日本一』に向かって走り続けます。


FALCONSを倒し、歴史を変えるのは早稲田です。



来年、さらにスキルアップした姿をお見せできるよう日々精進して参りますので、今後とも早稲田ラクロスをよろしくお願い致します。