News

最新ニュース


2020.12.13
ニュース

【主将、HCよりご挨拶】

11月29日(日)をもちまして、丸田組としての活動は終了致しました。早稲田ラクロスを支えてくださった全ての皆様に心より感謝申し上げます。

1年間チームを牽引し続けてきた主将の丸田敦司、2020年度の監督・コーチ陣を代表してHCの奥崚よりご挨拶です。





主将 丸田敦司よりご挨拶



一年間、多大なるご支援・ご声援をいただきありがとうございました。


本年度はコロナウイルスの影響で例年通りとはいかないシーズンでしたが、スローガン「真」の下、部員一人ひとりが常に自分自身と、ラクロスと向き合い続けたことで、素晴らしいチームを作ることができました。


厳しい1年でしたが、コーチやOBの方々、稲門会や保護者の皆様に多大なるサポートがあったからこそ、無事シーズンを終えることができました。


後輩達も恵まれた環境に対し、感謝の気持ちを忘れずに素晴らしい伝統を引き継いでくれると思います。


また、今年叶わなかった全日本選手権優勝という目標は後輩たちが必ず達成してくれると信じています。今後ともより一層の応援を宜しくお願い致します。


丸田組への熱いご声援、誠にありがとうございました。





HC 奥崚よりご挨拶



2020年度HCを務めました、奥崚(おくりょう)と申します。


OB・OGの皆様始め早稲田ラクロスを応援頂いている全ての皆様、今年度も温かいご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございました。


そして保護者の皆様、いつも早稲田ラクロスの活動へのご理解並びにご支援誠にありがとうございます。


また特別大会開催に尽力頂いたラクロス協会の皆様、対戦校の皆様など早稲田ラクロスに関わって頂いた全ての皆様にも御礼申し上げます。


今年は言うまでもなく未知のウイルスの影響が大きく、長い活動自粛期間を経験するなど大変厳しいシーズンでした。


思い通りにいかないことの方が圧倒的に多かったですが、そのような中でも部員一人一人が「今」出来ることを真剣に考え、真摯に取り組み、一歩ずつ一歩ずつ成長をすることが出来ました。


結果としては大変悔しいものになりましたが、この一年我々が自分自身、仲間、ラクロスに必死に向き合ってきた道のりは誇るべきものだと考えています。


来年はこの悔しさを糧に、そして誇りを胸に、「真」の日本一を達成すべく、また一から強い早稲田ラクロスを全部員で作り、伝統を築いていきます。


来年以降も引き続き早稲田ラクロスをどうぞよろしくお願いいたします。


2020年度シーズン丸田組への温かいご支援ご声援、誠にありがとうございました。