News

最新ニュース


2015.09.02
公式戦情報

9月1日(火) 関東学生リーグ第2戦vs東海大 10-2で大勝!!

【関東学生リーグ戦第2戦vs東海大】

☆東海大学に10-2で勝利☆

本日行われましたリーグ第2試合・東海大学戦は10-2と大差をつけて勝利致しました!

先制点を坂口賢輔(4年・MF・法学部)が決め、幸先良いスタートを切りました。その後もオフェンス陣を中心に得点を重ねていきました。2年生である秋山拓哉(2年・AT・スポ)が得点を決めるなど下級生の活躍がとても目立ちました。

東海大学も攻めの姿勢を崩さず、ゴール前での激しい攻防もありました。しかし新町隼人(5年・G・法)のナイスセーブや吉冨剛(4年・DF・商)の体を張ったディフェンスにより幾度もピンチを好機に変えていきました。ディフェンスを専門とする吉田茂高(4年・DF・教育)は守りはもちろんのこと、得点も上げるなど早稲田のDF陣のアグレッシブさが光りました。

お足もとの悪いなか応援に来てくださった皆様、遠方より声援を送ってくださった皆様、誠にありがとうございました。

次戦は早稲田にとって宿敵の相手である一橋大学です。皆様の応援を心に、部員一同戦って参ります。応援のほどよろしくお願いいたします!

《本日の得点者》

1Q

坂口賢輔

2Q

小宮山駿之介

池田直人

秋山拓哉

3Q

佐藤大

吉田崇

吉田茂高

小宮山駿之介

4Q

篠崎大雅

池田直人

―――――――――――――

○FOR team HATADA○

試合に来てくださった方々に畑田組へのメッセージを頂いております。第二回となる今回は早稲田スポーツ新聞会の皆様よりお言葉を頂きました。

◯スポーツ新聞会の皆様◯

「2戦目の勝ちをとれてよかったと思います。次戦は山場となる一橋戦だと思いますが、勝利を願っています。」

どんな天候、どんな場所での試合でも駆け付けて下さる早稲田スポーツ新聞会の皆様、昨日も雨のなかありがとうございました。私達が多くの方から応援を頂けるのも、皆様の記事・写真があるからこそです。
次戦以降もよろしくお願いいたします!

――――――――――――――

~次戦のお知らせ~

《関東学生リーグ第3戦》

◎日程

9月12日(土)

◎対戦相手校

一橋大学

◎試合開始時間

9:40FO(フェイス・オフ)

◎会場

駒沢オリンピック公園補助競技場