News

最新ニュース


2015.09.24
公式戦情報

関東学生リーグ第4戦vs明治大6-7で惜敗

【関東学生ラクロスリーグ戦】

昨日行われたリーグ第4戦は、6-7と1点差で明治大学に惜敗致しました。

以下、昨日の試合結果です。

《得点者》カッコ内→アシスト者
1Q
なし

2Q
なし

3Q
#0 佐藤大
#36 篠崎大雅
#55 小宮山駿之介

4Q
#21 畑田峻希
#13 山口俊 (#21 畑田峻希)
#36 篠崎大雅

《スコア》

早稲田 0/0/3/3 計6点
明治 1/2/3/1 計7点

集客試合ということもあり試合前から両チームのボルテージは高まり、多くの声援を耳にしながらグラウンド内アップが行われました。

試合開始後、先制点を明治大学に決められ立て直しを図るも攻めきることが出来ず0-1で第1Qを終えます。
第2Qは終始明治大学にペースを握られ、2失点を喫します。
3点ビハインドで迎えた第3Qは早稲田が意地を見せます。FOを丸山卓郎(4年・MF・スポーツ科学)がとると早稲田のOF陣の猛攻が始まります。待望の1点目を佐藤大(3年・MF・スポーツ科学)が決めると立て続けに2得点を挙げ同点に追いつきました。このペースを保ち初めてのリードを奪いたいところでしたが、明治大学にゴールを許すとさらに2失点を奪われまたも3
点差でクオーターを終えました。
第4Qは開始直後からアタック陣を中心に得点を重ねます。相手に1得点を与えるも1点差まで迫りました。あと2点を奪いたいところでしたが早稲田のミスなどもあり、無念の試合終了となりました。

悔しさを引きずることと、忘れないことは違います。
この大きな敗北を私たちは決して忘れてはなりません。まず必要なことは敗因を探ること。そして、次の試合までにチーム・個人が何をすべきかラクロスと向き合うことです。

日差しの照りつける中応援に足を運んでくださった皆様、遠方から声援を送ってくださった皆様ありがとうございました。
私たちは立ち止まることなく、この思いをバネに練習を重ねてまいります。
今後とも応援の程よろしくお願い致します。

以下次戦の告知です。

《リーグ第5試合・武蔵大学戦》
日時 10/11(日) 14:50試合開始
会場 東洋大学朝霞キャンパス
*チケット不要

――――――――――――――――――――――――

○FOR Team HATADA○

試合終了後、応援に来てくださった皆様から畑田組への応援メッセージを頂いております。
今回は現4年生の1年時の学生コーチである岡部翔(2012年度卒)元学生コーチよりお言葉を頂きました。

『相手の方が圧倒的にグラウンドボールを取れていました。試合を制するためにグラウンドボールを取れるようにすることは大切だと思います。
あとはシュート精度を高めましょう。
基礎的なグラウンドボールやシュートの練習をもっと頑張って下さい。
そして是非、日本一を獲ってください!』

*グラウンドボール
ボールダウンしたボールを拾うこと。主に数人で奪い合う状況を指します。

次回は必ず岡部コーチへ良い報告が出来るよう一同邁進し続けます。貴重なお言葉、ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――