News

最新ニュース


2018.10.16
ニュース

【Bリーグ】関東FINAL4vs東京大学 結果ご報告

2018年10月14日に行われました

Bリーグ関東FINAL4 vs 東京大学は3-6でした。



【得点者】 

※()内はアシスト者です。


1Q

柳飛雄馬 (安東晃宏)

2Q

なし

3Q

田口靖悟 (安東晃宏)

4Q

瀧口優貴 (柳飛雄馬)



試合開始1分過ぎに相手に先制点を許すと、2点目も決められてしまいます。

その後は早稲田のオフェンスがしばらく続く中、相手の力強いディフェンスに阻まれ点を決めきれずにいましたが、15分経過したところで柳(4年・AT)が早稲田の1点目を決めます。

そのまま1Qは終了。

2Qは相互にクリアを繰り返しますが、相手の1点のみで終了。

3Qの先制点は田口(4年・MF)が安東(4年・MF)からのチャンスを逃さず得点を決めますが、相手に2点を許し、相手にリードを許すままの展開に。

4Qでも早稲田のオフェンス時間が長くなりましたが、相手ゴーリーのセーブに阻まれます。13分経過後ロングの瀧口(4年・DF)が得点し2点差に追い着き、応援にも力が入ります。しかし相手の隙を逃さないショットを決められ、3-6で惜敗という結果となりました。

これにより今年度のBチームとしての活動は終了となりました。




以下、Bチームリーダーを務めました齋藤龍之介(4年・DF)よりご挨拶です。

2月から約8ヶ月もの間応援ありがとうございました。皆さんの応援が無ければここまでくることが出来ませんでした。本当に感謝しております。

最後に不甲斐ない姿を見せてしまい、応援してくれた方々に申し訳ない思いでいっぱいです。

Bチームとしての活動はここで終わってしまいましたが、チームとしてむしろここからが本番です。是非Aチームの応援、そして来年以降の新しい強くなったBチームの応援もよろしくお願いいたします。

齋藤龍之介




後藤組としてはAチームの関東学生ラクロス選手権準決勝を来週末に控え、11月にはCチームの育成リーグ決勝、1年生は12月にウィンターステージがございます。


今後とも暖かいご声援、どうぞ宜しくお願い致します。



文責 広報担当 高西理紗子