News

最新ニュース


2017.05.14
ニュース

入部式・早慶戦決起会

【入部式・早慶戦決起会】

昨日東伏見キャンパスにて入部式、早慶戦決起会が行われました。


2017年度新入生はスタッフを含め44人が入部しました。


早稲田大学ラクロス部の部訓である、


"功より強たれ"


この言葉の"強たれ"の精神のもと私達は活動してきました。


3人の学生コーチのもと本年度新入生の活動がスタートしました。

勝つことで伝統が築かれる。新たな伝統を築くべく44人の挑戦が始まります。


以下学年キャプテンとなった茅野城大(教育・早実)と学生コーチの妻鹿宏紀(人間科学・青山学院)、眞下恭明(政治経済・都立青山)、松浦将也(法・都立国際)のこれからの抱負、メッセージです。


茅野 城大

「ラクロスというものはチーム競技であり、全員の意識統一が必要だと思います。

日本一を目指すのに相応しいチームへとなる為、目標に向かって日々努力していきます。」


妻鹿宏紀

「初めまして。今年度、学生コーチを務めます妻鹿宏紀(めがひろき)と申します。

今年の一年生は心身ともにガッツに溢れ、日本一を体現出来る選手が揃ってます。

プレーはもちろん、一人の人間として、早稲田の体育会を牽引する選手を育てていきたいと思います。

目標である「新人戦全タイトル制覇」を達成し、日本一の景色を皆様にお見せします。

応援のほどよろしくお願い致します。」


眞下恭明

「この場を借りて挨拶させて頂きます。今年度学生コーチを務めさせて頂く眞下恭明と申します。「日本一」に憧れを抱いて入部した一年生。その一年生を指導することに大きな責任を感じています。経験の浅い一年生は自分達の指導次第で、良い方向にも悪い方向にも進んでしまいます。全身全霊を捧げて、「日本一」の一年生を育成します。宜しくお願いします。」


松浦将也

「新人コーチの松浦です。アタック出身の私としては、今年の1年生には他大を圧倒するようなオフェンス力を身につけてもらいたいと考えています。例年と比較し、身体も大きく、シュートの速い選手が多いと感じているので、必ずや実現させたいと思います。得点に貪欲な選手を育てていく所存です。よろしくお願いします。」



その後行われた早慶戦決起会では早慶戦出場メンバーが発表されました。


5月21日には「第25回早慶ラクロス定期戦」が行われます。

去年の悔しさを繰り返す訳にはいきません。今年は必ずや早稲田が勝利致します!

秋山主将をはじめとする早稲田の伝統を背負う選手達の活躍にご期待下さい。


応援のほどよろしくお願い致します。


<早慶戦詳細>

◎日程

5月21日(日)

◎場所

慶応義塾大学 日吉陸上競技場

◎時間

男子大学戦 14:10~15:50