Blog

ブログ更新情報


2020

〜巧より強たれ〜『"かっこいい"自分になる為に』多木翔大


大学に入るまで、何かに本気で打ち込んだことがなかった。




勉強にしろ、スポーツにしろ、いつもそこそこの結果を残すために、必要最低限の努力しかしてこなかった。




何かを成し遂げたことも、一位を取ったことも、これだけは頑張ったと胸を張って言えることも、正直ない。





そんなダサい自分が嫌で、




何かを成し遂げた”かっこいい”自分になりたくて、



 

早慶戦の舞台で活躍する姿を見せたくて、




ラクロス部に入部を決めた。






しかし、目標であった早慶戦の舞台に立つことはできていない。




”かっこいい”自分にも未だなれていない。




一年生はβで、サマー予選敗退。




2年生はCで、育成決勝の出場時間はゼロ。




3年生もCで、育成リーグでは無得点。




そして現在はBチーム。リーグ戦もいまだ無得点だ。




高校からラクロスを初めてもう7年が経つというのに、Aチームどころか、所属チームに貢献することもできていない。







こんなダサくて、カッコ悪くて、結果を残せていないラクロス人生だけれど、




ラクロス部を選んだことに悔いはない。




部活を辞めたい、サボりたい、




こう思うことは何度もあった。




経験者なのに、下手な自分が嫌で、思い詰めたこともあった。





それでも結局、4年間続けられたのは、




下手だけどラクロスが楽しくて、




同期と一緒に過ごす時間が楽しくて、




そしてなによりも、





いつか周りに”かっこいい”自分を見せたかったからだと思う。






ラクロスを応援してくれた両親、




一緒にラクロスをしてくれた、同期、後輩、先輩方、




下手な自分にアドバイスをくれたコーチの方々、




練習環境を整えてくれたマネージャー、トレーナー、




本当にありがとう。







気がつけば明日はfinal4.一橋戦。




目標の早慶戦には出場できなかったけれど、




Bリーグで関東制覇できるチャンスがある。






4年間の集大成として、




これまでの人生の集大成として、




ダサい自分に期待してくれている人たちのためにも、






必ずや優勝を成し遂げる。








そのために、まずは明日、





俺がグラボを取って、クリアをして、




点を取って、チームの勝利に貢献する。







ダサかった自分から




”かっこいい”自分になる為に。










MF (#77) 多木翔大


コメント
名前

内容