Blog

ブログ更新情報


2018

~巧より強たれ~『恩返し』太田雄斗



史上最恐の学生コーチが誕生してから10ヶ月が経過した。





あっという間だったなとつくづく感じる。





就任したのは2018年2月6日。





学生コーチ決めのミーティングが行われ、立候補した。





選手として日本一を目指したかったが、


両膝を手術してから思うようにプレーができない状況が続き、


チームへの貢献度を考えてコーチに転向した。





最初は選手への未練が強くて、


何度も考え直したりもしたけど、


今こうして学生コーチとしてラクロスに夢中になれているのは、


確実に同期の存在があったから。






学生コーチに立候補した時に、


選手としてAに食いこんで欲しいからってめちゃめちゃ反対してくれた菊地、





学生コーチに転向するか悩み始めてから、


リハビリ中ほとんど毎日相談乗ってくれたてっちゃん、





学生コーチになる決め手を与えてくれたじょーぶ、





きついリハビリ生活のほとんどを一緒に過ごしたりくと、





そして、


お前の気持ちも背負って1年間やるわって99の背番号を受け継いでくれた高野、





言い出したらきりがないけど、


本当に同期全員が俺の選択を後押ししてくれた。





頑張れよって、例年なら応援がないはずのサマーの予選から全員が応援に来てくれた時、





嬉しくて涙が出た。







こんな最高な同期がいるんだから、





中途半端に出来るはずがない。





そう思って、ここまで必死にやってきた。





サマー優勝して、


ウィンターも優勝して、


全日決勝に繋げることが、



俺が同期にできる恩返し。





明日のウィンターは何が何でも勝って、同期に恩返しをする。





Aのみんなは京都で吉報を待っててくれ。







そして何と言っても1年生29人。





みんなと出会ったのは早い人で2月、遅い人で10月だっけな。





みんなとの出会いも俺自身を大きく変えてくれた。





初めて指導する立場を経験し、


教えることがこんなにも楽しいのかと気づかせてくれた。





グラボが1発で拾えるようになった時、


クレードルでボールが落ちなくなった時、


ショットのスピードが上がった時、





いつも嬉しそうに練習して、日に日に成長していくみんなを見るのが、





俺のモチベーションだった。





こいつらとグランドスラムを取りたい。




日々成長していくみんなを見て、本気でそう思うようになった。





本気で思ってたからこそ、めちゃくちゃ怒ったし、時には厳しく接した。





特に海斗には、


学年キャプテンとして多くのことを求めて、誰よりも厳しく接した。





この1年を通して立派なキャプテンになったと思う。





明日は自信を持ってチームを引っ張って欲しい。







もう厳しくする時期ではないよなってことで、らしくないことを言おうと思う。




みんなを教え子に持てて本当によかった。




1年間付いてきてくれてありがとう。







残るはウィンターとあすなろ。



小菅さん、敦也さん、小柳、潤、がんみ、



この最強コーチ陣がみんなにはついている。



絶対に負けるはずがない。



今までやってきたことを全力でやるだけ。



俺らを信じて最後まで戦ってほしい。







最後に、


小菅さん、敦也さん、



お二人の存在があったから、伸び伸び指導ができました。


本当にありがとうございました。




潤、がんみ



ラスト2ヶ月、力を貸してくれてありがとう。


潤直伝の1on1、がんみが作り上げた鉄壁DFで明日は相手を圧倒しよう。




そして小柳。



1年間お疲れ様。


お前とコーチをやれて良かった。







明日はウィンター決勝。




もう言うことないです。




いつも通り思いっきり楽しもう。 







今週末はウィンター優勝、全日優勝。





忘れられない週末にしよう。






史上最強の学生コーチより。






学生コーチ(元#99)太田 雄斗



コメント
名前

内容