Blog

ブログ更新情報


2019

〜巧より強たれ〜『エターナル東伏見』半場涼介


まずは、




早慶戦という貴重な機会に


「巧より強たれ」を書かせてもらえることに感謝します。


下手な文章で申し訳ないですが


部活に対する想いを長々と綴るので、


もし良ければ読んでいただけると嬉しいです。






気付けばもう4年の早慶戦の時期。




毎日が楽しい。楽しすぎる。


毎日同じ生活をしているはずなのに、


あり得ないくらい充実していて


一瞬で時が過ぎていく。




朝6時に伏見に着いて、


練習をして


ミーティングをする。




ステイで昼を食べたら


ウエイトをするか、


伏キャンで世界一くだらない時間をすごす。



途中、NCAAをみたり


東伏見公園に壁当てしに行って、


最後に夜練をして


21時半に伏見を去る。




週4日夜練ができる日は


こんな生活をしてた。




自分でもバカだなと思う。






ただ、それくらいラクロスに向き合い続けないと


本番を迎えるのが怖い。




どれだけ練習しても


勝てる保証はないけど、




とりあえず


やるしかない。






「早慶戦」






自分にとってグラウンドに立つのは


最初で最後。




とんでもなく緊張するし、


とんでもなくワクワクもする。




"本気"でやってきた人にしか味わうことのできない


この感覚がたまらない。



こんな機会楽しむしかない。




勝負の世界に身を置いてよかった。




たぶん、この組織の人はみんな


体育会でしか味わうことのできない何かを求めて入部したんだろうと思う。



もちろん、自分自身もそうだ。




だけど、


3年の4月までCにいたし


ウィンターは1分、あすなろは出場機会なし。




みんなが上手いから仕方ないかな、やっぱり俺なんかじゃ無理かなってずっと思ってた。



自分が頑張ってないだけなのに、


自分の行動に責任を持たず、


環境のせいにしていた。



本当に情けない。



努力次第で状況なんていくらでも変わるし、



みてる人たちはちゃんとみてる。




ポジションリーダーになってわかった。



だから、もっとアピールして欲しいし


限界に挑戦してみて欲しい。




上からだなと感じてしまったら申し訳ない。



みんなには一人一人に強みがあって、個性があって


それを伸ばせばもっと上手くなれるから、



どうすれば良いのかを考え抜こう。



その結果わからないことや不安、フィードバック等あればポジションリーダーをもっと頼ってくれると嬉しい。



もし、俺のように自分なんかじゃ無理だって考えてる人がいるなら


俺は本当にまだまだな存在だけど、一緒に頑張りたいと思う。


学年関係なく遅いなんてことはないから



今できることから始めよう。





一人一人の主体性でこのチームはどこまでも強くなれる。





ついに明日は早慶戦



早慶戦ができること、


日本一を本気で目指せること、


頼れるコーチがいること、


プレイヤースタッフ関係なく


最高の仲間がいること、


どんな時でも支えてくれる家族がいること、




こんな環境でラクロスができているなんて




自分はほんとに恵まれていると感じます。




関わってくれる全ての方に感謝しています。いつもありがとうございます。




良きライバルとして


切磋琢磨できる慶應に感謝し、


謙虚な姿勢で


やるべきことを機嫌よくやる。






もしも自分のプレーで



1人でも多くの人の"心を動かせた"なら、




これ以上嬉しいことはない。





WAVE



MF(#23) 半場涼介


コメント
名前

内容