いざ、功より強たれを書こうとすると、何を書けばいいのか思いつかない。
僕は所詮その程度の気持ちでこの4年間ラクロスをしていたのかもしれない。
入部を決めた当初は小田原住みで、毎朝4時に起きて15分後には家を出てていた。
それでも6時40分からの練習には間に合わないくらい遠かった。
もちろんきつかった。
苦しかった。
ただ、それ以上にラクロスをするのが楽しかった。
しかし、そんな気持ちもいつしか薄れていって、
きつい、
苦しい
としか思わなくなっていた。
上手くなりたいとか、試合に出たいとかそんなポジティブな気持ちではなく、
ミスしたら怒られるとか、
失望されたくないとか
そんなネガティブな気持ちで毎日練習していたような気がする。
当然そんな気持ちで練習していたところで上手くなる訳もなく、
気づけばCのまま4年になっていた。
リーダー決めのミーティングの時に後悔していると言ったら俊汰に、
「4年間が終わった後に後悔とかそんなレベルの事を絶対言って欲しくない」と言われた。
正直その一言はめちゃくちゃ響いた。
今までの自分は本当に甘かったと思えた。
もう絶対にこんなことは繰り返したくない。
下級生に自分みたいになってほしくない。
だから練習中はポジティブな声かけして、
上手くできたとこはめっちゃ褒めて、
ラクロスを楽しんで練習できる環境作りだけは人一倍頑張った。
ラクロスを楽しめば絶対に上手くなると思います。
僕も今めちゃくちゃ楽しんでいます。
また、周りの方々には本当に感謝しています。
コーチ陣やスタッフ、ささえてくれた両親、その人たちのおかげで今のこの場所があると思います。
本当にありがとうございます。
最後に、理科大戦前に胃腸炎になってしまい本当にCの人たちごめんなさい。
練習参加できずにぶっつけ本番になるかもしれないけど、引き締めて頑張ります!!
勝とう!!
WAVE
MF (#63) 富澤海斗