Blog

ブログ更新情報


2019

〜巧より強たれ〜『チームのために』柴田晃輔



一つ一つの小さな波が合わさった大きな波で周囲を飲み込んで行こう!



今年のスローガンは「WAVE」です!





シーズン初めの学年ミーティングで決まったこの素晴らしいスローガンの下、


最初の壁「早慶戦」を目前にチームは巨大な波を作りあげ、全員で相手を飲み込んだ。





苦しい展開を制し早慶戦連覇達成。




が、出場できた喜びや勝利歓喜の余韻が冷めた時、


誰よりもどっぷり波に飲み込まれて溺れてたのは僕でした。





一つ一つのプレー全てに全力で向かっていく仲間達に囲まれていながら、


僕はまったく闘えていませんでした。




「柴田、明日からBで!」




ラクロスに対する想いやプレーでのパッションや技術など、全てがあまりにも足りなかったと思います。






いま考えれば昔から闘えてなかったな。



小学校の時は、サッカーの試合中にディフェンスさぼってスパイクのかかとでグラウンドの草むしりしてたし。



これまでチームのためとか周りのために動けたことなんて一度もなかったかも。





でも、



Bで下級生に指導してみたり、



激ヤバだったAの中央戦で少しでも届けばなって声からして応援したりする中で、



時間はかかってしまったけど、気持ちがチームに向きました。






チームが勝つために自分ができる活躍や役割はまだあるかな。


自分の波を少しでも大きく!






早稲田ラクロスで絶対に優勝を掴む。





負けたくないとかじゃなくて、絶対優勝したいから絶対勝たなきゃ。






まずはBリーグから。




トクマスケイタの親指を必勝のお守りに、僕は絶対「がんばるぞ」。







WAVE





MF(#83) 柴田晃輔



コメント
名前

内容