Blog

ブログ更新情報


2019

〜巧より強たれ〜『未完成』片岡拓海



「日本一」と共に掲げた「全チーム優勝」という目標が、あと少しで手の届くところまで来ている。






Bチームが日本一を決めた11月17日、共にプレーしたメンバーが活躍してる姿を見て、改めてこのチームで優勝したいと強く思った。







今年のCチームはATやロングが足りなくて、ほとんど試合はしてないし、毎日のように練習で6on6をするようになったのは8月から。





でも、この4ヶ月という短い期間でCのみんなは主体的に動いてくれた。





なかなかミーティングができなくてもチームラインに動画を貼って思った事を共有してくれたり、自分が2,3年だったときに比べたら本当にしっかりしてると思う。





これから先、まだまだこれからのみんながもっと高いステージで、早稲田の代表として戦う姿を見るのが楽しみです。










そしてこの4ヶ月は自分にとって、この4年間で1番中身の濃い、充実した4ヶ月だった。





DF陣で4年が1人だったのもあってディフェンスをまとめる立場になったが、正直こんなにチーム全体のディフェンスのことをちゃんと考えたのは初めてだった。





全然うまくまとめれなかったし、プレイヤーとしてみんなに何か残すことができるほどの技術もない自分は本当に頼りなかったと思う。







そんな自分と、そんな4ヶ月を一緒にプレーしてくれたCのDF陣の後輩達、頼りない自分について来てくれて本当にありがとう。







常に誰かしら怪我してたりでなかなか全員揃うことはなかったけど、最後の1ヶ月、みんなから自発的に意識を変えて練習に取り組んでくれたのが頼もしくて、嬉しくて、最後の期間をみんなとプレーできて良かったと心から思う。






まだまだ未完成なディフェンスだけど、最後まで全力でやり切ろう。







明日も頼りにしてます。











明日は待ちに待った育成決勝。








慣れ親しんだグラウンドで、最高の仲間達の応援を背に受けて、これまでやってきた事をやれば絶対に勝てる。





日曜の全学決勝へ、史上最大の波でAチームを送り出してやろう。









みんなで土生を胴上げして、紺碧の空を響かせよう!













WAVE





DF(#82) 片岡拓海



コメント
名前

内容