Blog

ブログ更新情報


2022

~巧より強たれ~『ここにしかないもの』磯部隼輔

正直短かったとは言えないこの4年間もついに明日の試合で全部終わる。




長かった4年間。振り返れば色んな思い出がある。





サマー優勝の打ち上げでバヤシにしゃぶしゃぶかけられて火傷したり、






ウィンター戦犯ぶちかまして負けたり、






練習の行き帰りで車めちゃくちゃ擦ったり、







就職できなかったり、







早慶戦負けたり、







Final4でまたも戦犯ぶちかましたり、



 






なんだか渋い思い出だらけな気がしたりしなかったり、








困っちまう。やれやれ、、、











だけどだからと言って自分のこの4年間を悲観してるわけじゃない。





何か特別なタイトルを取ったわけでもないし、



何か自分の目標を完璧に成し遂げたわけでもない。





それなのに何故か振り返ってみると、




毎朝4時半に起きて14時過ぎくらい、なんならそれ以上に家に帰れないこの生活が




俺は楽しかった。






齋藤が高校のラグビーの最後の試合だかなんだか忘れたけど







それが終わった後に何故か俺と大喜に十条のココスでラクロスやんね?って言ってきて





なんか体験行って、なんか楽しくて入ったら、





色んな人に出会えることが出来た。







毎週来ない馬ばっか教えてくる阿曽とアニキだったり、




外面はいいけど中身は真っ黒な瑞起だったり、





副将なのにBリーダーの下にいるジョーだったり、





どう考えても普通じゃないまあちゃんとシラカワだったり、





後輩で言えば





いつまで経っても喋らない松本だったり、




体中プリン体だらけの植村だったり、




倫理、道徳の外側にいる永岡だったり、




毎週ニヤニヤしながら「1限抜けします」って言ってくるしょーやだったり、




セーブして「ゔぇぇ」しちゃうげんただったり、




あげればキリがないほど愉快な人たちに囲まれた。




楽しいと思えたのは間違いなくそういう人たちに出会えて




一緒に日本一を目指せたからだと思う。




本当にありがとう。





そしてそう心から思える今だからこそ、後輩のみんなには覚えておいてほしい。








ラクロス部の4年間は2度と戻ってこないことを。








当たり前だろと思うかもしれないけど




日本一を目指せなくなった瞬間に




その現実は恐ろしいほどに突きつけられる。










FINAL4、左のオーバーショルダーに自信があれば




松ケンのパスからブレイクで1点取れたかもしれない。




だけどその反省を活かしてまた日本一を目指せることはもう2度とない。




この悔しさを、この罪悪感を




齋藤組のチームのみんなにプレーで償うことももう出来ない。






それをあの試合ではめちゃくちゃ痛感させられたし、





試合に出られなかったミキとアニキのことを考えると、





ほんとに胸が張り裂けそうだった。









個人的に勝負の世界は負ければ悔しさは長く続くけど







勝ったら案外その嬉しさや喜びとかははすぐに忘れてしまう、






少し儚いものだと俺は思う。









だけどその儚い一瞬のために








みんな時間も体力も削ってラクロスをしてる。









ここにしかないものはそういう毎日だと俺は思う。








だからこそ








プレーヤー、スタッフ関係なく






もっと自分に何ができるのか、






今してるその行動が本当に日本一になるためのものなのか。







何すればいいか分からなきゃとりあえず検温忘れないとか







グラウンドのゴミを拾うとかでいい。







とにかくここにしかない毎日を全日優勝に捧げて使ってほしい。








たかだか前代未聞のDMFのBリーダーの言葉で









みんなには刺さらないかもしれないけど









最後に全日という大舞台で










みんなと喜ぶ、たったその一瞬のために











正しい選択をし続けられる強い心を持とう。










きっと明るい未来が待ってるはずです。












最後に






日々お世話になってるコーチ陣の方々へ





Bリーダーという立場であったからこそ、




早稲田のコーチ陣がどれだけ僕らの支えになっているか




身をもって感じることができました。





特に奥さん。





僕がどのチームにいても





「頼んだぞ」と背中を押して下さり、本当に力になりました。




ありがとうございました。





最後まで頑張ります。






大野木さん、海里さん。






発足当初あんなに弱かったBが最後まで試合出来てるのは






紛れもなくお二人のおかげです。







本当にありがとうございました。






最後も絶対勝って美味しいご飯連れてってください。










後輩たちへ






あなたたちのせいでとても大変な思いをしました。







ゴールやボールを忘れたり、







クラスター起こしたり、







ボールアップ山に登らなかったり、








何度ブチギレたことでしょう。








だけどいい思い出もたくさん出来ました。










Bと言えど、Aが負けた立教を倒したり、












関東難なく優勝したり、














こんな俺をリーダーと呼んでくれたり。











こんな適当で大して上手くもないリーダーに







最後までついてきてくれて本当にありがとう。







今のみんなは間違いなく強いです。






最後胴上げ待ってます。








同期へ





この同期だから続けられたかなととても思います。






みなさんの引退ライフにそろそろ合流させていただきたいと思いますが、






明日の最後の試合、






齋藤組の現トップチームのリーダー、故に主将として






必ずや勝ちますので応援のほどよろしくお願いします。













というわけで、













Bリーグラストゲーム、














いや齋藤組ラストゲーム、
















明日の勝利が未来の早稲田が全日で優勝する、
















その第一歩になることを信じて、

















いざ、『強たれ』。










PUMP


 


 


MD (#55) 磯部隼輔

コメント
名前

内容


苫米地さん 新潟県警を守ってください
2023-05-02 17:43:05

衆議院に首相殺害の予告メール届く 19日には参議院に爆破 ...


22 時間前 — 19日深夜には、参議院のホームページの問い合わせアドレスに「爆破予告」のメールが送られ、20日に参院側が把握した。20日以降、国会全体で警戒が強まって ...


5ちゃん 2ちゃん


苫米地英人

シールズ奥田さんに脅迫状 殺害予告、大学に文書届く

安全保障関連法に反対する大学生らのグループ「SEALDsの中心メンバー、奥田愛基さん(23)の殺害を予告するような内容の脅迫状が24日夕、奥田さんが在籍する明治学院大(東京都港区)に届いていたことが29日、分かった。


SEALDs奥田さんに“殺害予告” 今こそ問われる警察の存在意義
公開日:2015/09/30 07:00 更新日:2016/10/17 04:37



北九州の工藤会本部跡「希望のまち」に5億円助成 日本財団

2023/3/15 6:00 (2023/3/15 18:04 更新) [有料会員限定記事]


日本財団は14日、特定危険指定暴力団工藤会の本部事務所跡地(北九州市小倉北区)に社会福祉施設を整備するNPO法人抱樸(ほうぼく)、(奥田知志理事長)に、5億円を助成すると発表した。
▶暴力の象徴に「希望のまち」…抱樸理事長を導いた中村哲さんの言葉
 福祉施設建設を支援する財団のプロジェクトの一環。本部事務所は2020年に撤去され、跡地

東京高裁入る庁舎に爆破予告 260件余の裁判取り消しなど影響
2022/11/14 — 東京 霞が関にある東京高等裁判所と地方裁判所が入る庁舎に爆破予告があり、東京高裁は14日午後、庁舎内にいる一般の人を一時避難させる対応をとり ...

工藤会トップ、死刑判決の裁判長に「生涯後悔するぞ」…ナンバー2は「東京の裁判官になって良かったね」

下記の書き込みは吹上万依の父親 吹上新茉の家族
工藤会の元暴力団 溝下秀男 複数の介護 医療法人のオーナー 関東GIGINAの書き込みです。

未解決、 1996年2月3日佐賀県会社経営者殺人事件

 1996年2月3日、佐賀県富士町にある嘉瀬川の川上川第5ダムで、北九州市小倉北区に住む元カラオケリース会社経営の岩上辰也さん(50歳)の切断された両手足が見つかった

自宅は荒らされた形跡がないことから、殺害現場と遺体の切断場所は自宅以外と見ている。遺体は車で運ばれた可能性が高く、発見現場から約3・5キロ離れた長崎自動車道佐賀大和インターを利用した可能性があるとみて捜査している。
 
岩上さんが北九州地区の暴力団と親交があり、賭博に負けて多額の返済を迫られていたことがわかり、暴力団の絡む金銭トラブルも多数抱えていたことから、犯人は暴力団関係者とする見方もある。

元警察官だけどなんか質問ある?
福岡の警察は馬鹿だから俺を逮捕できない。

死亡診断書の偽造なんて、簡単
そして、身寄りの無い人の戸籍さえ有れば
簡単に、火葬許可書は取れる

そして、火葬・・・

葬儀屋の実務やってる人は、
通常業務だから、簡単簡単
使える戸籍を探すのが、面倒なのと
使用頻度の高い火葬場を使うと
バレ可能性がある

切断じゃなく肉をそぎ落とすようにした後に
細かく真空パック(その際にハーブも一緒に)、
そしてレンジでチンまたは低温加熱した後に冷凍。
骨は玉葱、人参、鯖節なんかと一緒にズンドウで三日煮る。

あとはビストロ開店。

てめえいい加減にしろよ糞ポリが。
シャブの売人ひっぱりたきゃ西成いけよ。
奴らかたっぱしからワッパかけろよ。
できねえだろ?暗黙の了解なんだろ?
薄ぎたねえ豚が。
腰にぶら下げた拳銃で死んじまえ!
もちろん引いてきて嫁と食いました

静注→一瞬で効き目
口径→効き目まで30分位 知らぬ間に効いてる感じ
ケツ入れ→効き目まで15分位 ジワジワくる感じ

静注に勝るものなし
静注覚えたら他のやり方はかったるくてやってられん

嫁経由でしか引けないのがネックだな

新潟県警に不正アクセス 神奈川県警への爆破予告を投稿
2019/01/20 — さらにホームページの一部が改ざんされ、無関係の男性のイラストが表示されていたという。 ホームページの中の情報提供や意見を受け付ける画面が不正 ...

九州朝日放送

福岡県暴力追放推進センターはセキュリティ会社を名乗る相手から詐欺未遂に遭い、パソコンを遠隔操作されて個人情報が流出した恐れがあると発表しました。



医療法人水北会 水北第一病院
093-202-6688

小倉北歯科 093-512-9200

小倉南歯科 093-475-9200

たんぽぽ 介護
093-475-8761