Blog

ブログ更新情報


2022

~巧より強たれ~『楽しむ』栗原大喜

「日本一」に惹かれて入部しました。と入部理由を聞かれた時はそう答えていた。



けど結局は齋藤と磯部が入部するから、それに流されて入部しただけだ。



そんなだったから自分は4年間ずっとラクロスを頑張れてきたわけではないし、なぜラクロスをしているのかもよくわからない時期があった。





1年目はサマーでATの1枚目になれて、チームも優勝。



その後はBチームで試合に出て、点を取れたり、なんとなくうまくいった。



このままなんとなくやっていればAチームに上がれて、スタメンなって、日本一になれるもんだと思っていた。



けどそんなに甘くなかった。2年目はBチームスタート。



周りは上達しているのに、自分は何も変わらず、最終的にはCチームに落ちた。



自主練もしないし、練習動画も全然見ないし、当然の結果だ。



家が遠いから、バイトがあるから、授業があるから、とか色々理由をつけてはラクロスから逃げてたし、この頃はほんとにラクロスがつまらなかった。




けど最近はラクロスが楽しくて仕方がない。



結局本気でやるか、やらないかの違いだと思う。



自分が本気になれたのは平野組が武蔵に負けた日だ。



負けるはずがないと思っていた平野組が負けて、やばいと感じたのがきっかけでラクロスに向き合えた気がする。





そんな先輩たちの想いも背負って絶対に日本一になりたい。





明日は慶應戦。



リーグ戦は想像以上に楽しい。



負けたら引退という緊張感、点が決まった時に湧き上がる歓声、全てが最高で楽しすぎる。



まだまだこの楽しい時間が終わってほしくない。



全力で楽しんで、絶対に勝とう。




コーチの方々へ

お忙しい中、時間を割いて指導してくださりありがとうございます。


残り少ないですが、まだまだ指導よろしくお願いします。明日は絶対勝ちます。




後輩へ

自分はラクロスに本気で取り組むのがだいぶ遅れてしまったけど、君たちはまだ間に合います。


ラクロスはやればやるほど上手くなれるスポーツです。


もっともっと上手くなってください。


斎藤組が必ず日本一になるので、来年以降、早稲田の伝統をさらに築き上げてください。期待してます。




同期へ

この代でほんとに良かったです。


みんながいたから、4年間ラクロス続けることができたし、楽しい日々を送ることができました。


ほんとにありがとう。






とりあえず明日、慶應に絶対勝とう。





そのまま日本一まで駆け上がろう。


PUMP


AT #1 栗原大喜

コメント
名前

内容