Blog

ブログ更新情報


2018

~巧より強たれ~『日本一へ』浜田雄介


早稲田ラクロスは日本一への階段を登っている





しかし、1年2年生の頃は日本一へ貢献している自分が全く想像出来なかった





俺らの代は新人戦でグランドスラムを達成





最高に嬉しかったし、誇らしかった





しかし、俺はボックスから眺めていただけ





2年生の頃もチームに貢献した記憶がない





日本一への貢献の仕方は人それぞれ





俺は人を引っ張る力も育成する力もサポートする力もない





自分はプレーでしか日本一へ貢献できないと思った





そこで、フェイスオフを極めるFO専任の道を選んだ





今の自分があるのは、去年の1年があるからだと思う





丸さん、内藤さんが自分を最後まで信じてB1枚目で起用してくれた





去年から今に至り、大きく成長できた





今は日本一へ自分が貢献している景色が微かに見えてきている





昨年の秋山組





あれだけ最強と言われた先輩達を擁しても負けてしまった





日本一の壁は本当に高いのだろう





俺は1個上の先輩達が大好きだ





先輩達とプレーした日々は本当に楽しかった





今でもご飯や飲みに連れてってくれる





その先輩達にも日本一の景色を見て頂きたい





1216日、勝利の紺碧の空を皆で歌いたい





その為に、自分ができること





フェイスオフからチームに貢献するしかない





フェイスオフでセットされるボールはとても重い





選手全員、スタッフ、いつも応援してくれる家族やOBOG





全ての人の想いが詰まっている





そのボールを必死に取り合う





やりがいと同時に重い責任を感じる





でもその高揚感を味わえるのも3カ月と少し





残りの1回1回のフェイスオフに魂を込めたいと思う





ここまで来れたのも色々な人の支えがあったから





特に、フェイスオフ同期・MG・家族





フェイスオフ同期は元々今の3倍はいた





色々あって今は3人になってしまった





普段は言い合いばっかしてるけど





2人が居たから今まで頑張れた





ここまで生き残った3人の絆は一生折れない





そしてMG





MGが居ないとフェイスの練習は成り立たない





これまで何百万回と笛を吹き、ビデオを撮ってくれた





クセ者揃いの相手をしてくれて、ありがとう





最後は家族





ここまで大きな怪我をせずプレーできている





強い身体を恵んでくれた





また何も文句を言わず、応援を続けてくれた





本当に尊敬しています





明日は集客試合、中央戦





会場は駒沢第2球技場





もうここで悔しい想いは絶対にしたくない





この地で明日と関東ファイナルを戦う





一年生がサマー優勝してくれた





勝ち風が早稲田に吹いている





日本一に相応しい





圧倒的な早稲田を見せつけよう




FO#12 浜田雄介


コメント
名前

内容