Blog

ブログ更新情報


2017

~巧より強たれ~『changeした役割』前田健吾




「今何をすればいいのかな?」





プレーヤ―からマネージャーに転向して迎えた今シーズン

自分が毎日考えていたことです。





最上級生なのに一番仕事ができない自分や、一人じゃ何もできない自分に無力さを感じたことは一度や二度ではありません。





それでも自分にできることは何か毎日真剣に考えてやってきました。




なるべく重いものをもつとか、




ポカリはいつも最前線におくとか、




氷は常にフル充填するとか、




日本一足の速いMGとして常に全速力で走るとか、笑




みんなが嬉しいと思うことは何か考えて実践してきました。



そしてマネージャーになって8か月目になる今、まだまだ一人前には程遠いしミスを連発してばっかりだけどチームの勝利に微力ながらも貢献できていると感じています。



よくみんなから「ラクロスできなくてさみしくないの?」って聞かれます。



練習中は忙しくてさみしさを感じる余裕がないってのもあるけど、



死ぬ気でゴールに向かったり時にはファールをしてしまうくらい全力でボールを落としに行く同期や後輩たちの姿を毎日見ているので全然さみしくなんかないです。




普段あんまり口には出さないけど、今僕は早稲田ラクロスのマネージャーとして日々活動していることにすごく誇りを感じているし、なんとしても今年皆で「日本一」をとりに行きたいと思っています。



さき、みこと、あきほさんの3人には優柔不断で落ち込みがちな自分の性格ゆえにたくさん迷惑をかけてしまったなと感じています。それでも何かあったときはしっかりと指摘してくれて、何より同期として明るく迎え入れてくれて本当に感謝しています。




これからもよろしくな!!




後輩のみんな、いつも僕のダルがらみにつきあってくれてありがとう。




シーズンが始まっていきなり仕事も何もできない最上級生が入ってきてすごく戸惑った部分もあったと思うし、気を使わせてしまったことと思います。でもここまで成長できたのもみんなのおかげです。



最初、男の自分が女性陣のなかでうまくやっていけるかどうか正直不安だったけど全くの杞憂だったし熱心で思いやりのある同期や後輩たちに囲まれて今自分は本当に幸せだなと感じています。




これからが正念場です。スタッフ一同死ぬ気で頑張るので、プレーヤーの皆さんはプレーでの恩返しをお願いします。期待しています。




さき、みこと、あきほそして僕に最後までマネージャーとして過ごす時間をください。








さて、いよいよ明後日から負けられない戦いが始まります。




あれだけ練習したんだから!!皆には自信をもって望んでもらいたいです。




日々の練習の成果を発揮するときが来ました。




本来の早稲田が持つ力を発揮できれば、必ず勝てると思います。




一致団結して全員で頂点目指して突き進みましょう。




!!change!!



STF 前田健吾




コメント
名前

内容