Blog

ブログ更新情報


2019

〜巧より強たれ〜『感謝』本間陽介


長くても引退まであと4か月。




これまでの日々はあっという間で、



ホットとセカンドが理解できずに敦也さんに怒られていた毎日が、



昨日のことのように思い出される。(笑)




「早稲田に、そしてラクロス部に入ってよかった。」




辛いことの方が圧倒的に多かったが、



心からそう思える。





そもそも入部したきっかけは、



スポーツで1番をとりたいと思ったから。



体育会であればどこでもよく、



たまたま参加した新歓で、同期と話して楽しかったからラクロス部に入った。




そんな理由で入ったから、



最初の方はラクロスが好きなわけでもなく、



下のチームで基礎練習を続ける毎日が苦痛だった。




しかし、部活をやめたいと思ったことは一度もなく、



今は幸いにも試合に出ることができている。





ここまで熱中できるとは正直思っていなかった。





もちろん自分でも努力したが、


それ以上に



色んな人に刺激されてきたからこそ、ここまで頑張ることができた。




BCチームにいながらも、モチベーションが上がるような雰囲気作りをしてくれた先輩方。




チームが違っても、ウエイトに誘ってくれる同期。




常に気を利かせてくれるスタッフ。




生半可じゃない熱量で指導をしてくださるコーチ陣。




いつも応援してくれている家族。




彼らのおかげで、何不自由なく本気でラクロスに取り組めている。




辛い時、やる気が出ないときでも、



彼らのことを考えると、



自分だけ手を抜くことなんてできないと思って、頑張ってこれた。




本当に人に恵まれたと感じる。





ありがとうございます。






明日からいよいよ開幕だ。




これだけ良い仲間たちに恵まれ、



今まで頑張ってきたとしても、



自分たちの活動の価値は、この数か月間の結果で決まってしまう。




自分たちの4年間が正しかったと証明する方法、



そして、これまで関わってきたすべての人に恩返しをする方法はただ一つ。




日本一をとることだ。




まずは慶応戦。




最高のカードで開幕を迎えられることに感謝し、



全員が謙虚に、やるべきことを全うしよう。





スタンドのみんなへ



僕も去年の開幕戦はスタンドにいたので



試合に出られない悔しさは十分理解しています。




でも、明日勝つにはみんなの力が必要です。




みんなの分まで死ぬ気で頑張るので、応援よろしくお願いします。





ここまで来たら



あとは楽しむだけ。



必ず勝てる。




行こう!!







WAVE


MF (#4) 本間陽介



コメント
名前

内容


渡辺
2019-08-11 21:36:42

本間、応援しているぞ!森松につづけ!