Blog

ブログ更新情報


2022

~巧より強たれ~『勝とう』垣内美咲

「戦うのはプレイヤーだけではない」



姉の繋がりで知った男子ラクロス部。



新歓PVのこの言葉に惹かれて体験に行った。



選手と同じ目線



同じフィールド



同じ熱量で



日本一に向け練習する先輩方を見て



あーこの部だなと覚悟できたのを覚えている。




入部してからは怒涛の日々。



チームに貢献できているのかもわからないままサマーへ。



それでも応援に来て下さった先輩方は



試合前のVIVAコールで



自分の名前も呼んでくれた。



本当に一緒に戦っているんだなと



実感できた瞬間だった。




「勝とう」



いつだって当たり前に



同じ目線で



そう言ってくれるチームが大好きで



このチームで優勝したいと



日に日に思いは増していく。






今年度のサマー。



いつかの先輩方のように



私もVIVAコールを叫んだ。



決勝戦、皆で飛び出したあの瞬間



最高に楽しかった。



ナイスゲームをありがとう。






育成リーグ。



Cチームは特に色々な思いを抱え、そして乗り越えてきたんだなと感じることがある。



だからユニフォームを着て



早稲田を背負って



戦っている姿は



グッときた。かっこいい。



この先も長く長く見ていたい



そう思った。






Bリーグ。



渉外を担当しているからか



少しのことで心配して、



少しのことで愛着が湧く。



後輩を引っ張っていくことに難しさを感じ奮闘する同期も込みで



いつの間にか、このチームが大好き。



優勝しよう。






リーグ戦。



つい先日の早慶戦。



早稲田1点ビハインドの状況で



ビデオを撮っていた。



ただ祈ることしかできなくて



フィールドに立てないことが悔しいとさえ感じた。



そんな悔しさを振り切るように



決まった1点。



選手も部員もその場にいた観客の方々も



私も



全員が興奮したと思う。



湧き上がる歓声とその様子を



上から一望できたのは私くらいだったかも。



全員の思いを背負って



戦う皆を尊敬しています。






有観客試合も増え、応援して下さる方が目に見えやすくなったけれど、改めて本当にたくさんの方々に支えられているなと感じます。OBOGや保護者、応援部、早稲田スポーツ新聞会、その他関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございます。






ここからは少し感謝の言葉を




コーチ陣の方々


お忙しい中、ご指導ありがとうございます。熱量も声もフルで出し、誰よりも前のめりになって戦うコーチ陣が大好きです。




先輩方


現地や画面の向こう側で力強い応援をありがとうございます。先輩方に憧れて入部しました。常に私の目標であり続け、成長を促して下さり、感謝しております。   




後輩たち


たくさん思い出があるなと思う。話してくれるだけで楽しいし嬉しい。特にマネージャーの後輩は、できることが一つ一つ増えていって、それを見ていてめちゃくちゃ嬉しかった。私も負けてられないと常に刺激を与えてくれる存在でした。





同期


いつも本当にありがとう。まだまだ頑張れるだろ、そう自分に問いかけるきっかけはいつも皆でした。スタッフの皆、最高の仲間で、実は私にとっては最大のライバルだった。一緒に部活ができてとっても楽しい。本当にありがとうね。




家族


ずっと見守ってくれてどうもありがとう。試合後にくれる一言のLINEもとても嬉しい。心配ばかりかけたけれど、それでも応援し続けてくれたこと、本当に感謝しています。ありがとう。






入部して良かった。



皆と出会えて良かった。





全チーム優勝



そして全日本選手権優勝



これがチームの目標であり



私の目標だから、



一勝一勝繋いでいこう。






絶対勝とう。





PUMP


MG 垣内美咲

コメント
名前

内容