Blog

ブログ更新情報


2016

〜巧より強たれ〜 『成長』髭本慎吾






高校時代の自分からは今の姿は想像できない。







人並み以上に自主練習もしたし、ウェイトもして、少しでもラクロスがうまくなれるように頑張ってきたつもり。






ラクロスというスポーツを始めたからこそ、自分自身は変わることができたと自信を持っていうことができる。





ラクロスをするのは本当に楽しいと思えた。





でも、やっぱり去年の1年間は辛かった。





自分は筋トレしかしてない中、


同期たちがグラウンドで躍動してる姿は正直見たくなかった。






でも、そんな気持ち以上に歓声を浴びながらプレーしていることを羨ましいって思った。







だからこそ、今年は絶対にグラウンドに立ちたいって強く思った。






そして、なんとか乗り越えて、いまを迎えることができている。







もちろん、一人で乗り越えてこれたとは思っていない。






生意気な自分を受け入れくれた(はずの)先輩。






言うことを聞いてくれる後輩達。






そして、大学に入学してから共に頑張ってきた同期。






みんなに負けたくない。





みんなと日本一になりたいと思えたから頑張ってこれた。





本当に感謝しています。








もし、今年、日本一を取ることができたのならば、関わってくれた人みんなが喜んでくれると思う。







だから、絶対に日本一を取りたい。







日本一という形以外では恩返しすることはできないと思っている。







そして、日本一になるだけでなく、やっぱり得点という形で直接貢献して日本一になりたい。








このチームに自分が貢献できるとしたらそれしかないと思うから。






明日は開幕戦。







日本一になるために負けていい試合など一つもないけれど、明日はその一歩目となる特別な試合。







絶対に勝たないといけないと思う。







だから、勝ちたい。








AT #10 髭本慎吾



「滾れ」

コメント
名前

内容