Blog

ブログ更新情報


2018

~巧より強たれ~『想い』石坂雅貴

正直、長い4年間だった。






一年の冬にロング転向した初日に前十字靭帯損傷。





二年の冬にようやくラクロスがわかってきて、楽しくなってきたときに、またも前十字靭帯損傷。





自分がラクロス出来ない間にもどんどん上手くなっていく同期や後輩を見て、かなり焦ったし、悔しかった。




何よりリハビリ中、プレーしてる選手を見てると、何だかんだ言いながらも楽しそうにラクロスやってる姿を見て、本当に羨ましかった。






ようやくプレー出来るようになってもなかなか上手く行かず、どこかで腐っていた。





日本一は他人事でしかなかった。





下手なりに出来ること、下手だからこそやらなきゃいけないことをもっともっとやっておけばよかった思う。





今思うとすごくもったいないことをしたなと思ったし、後悔しきれない。






明日は育成リーグ理科大戦。





日本一への貢献の仕方は色々あると思う。





Cチームの後輩は特に色々な思いを持って今いると思う。





自分と同じように悔いが残るラクロスをして欲しくないから、今の自分に出来ること、来年再来年のことを見据えて出来ることをやって欲しい。





少しでも今後のラクロスにおいてプラスになるよう育成リーグ優勝しよう。







後藤組もあと残り数ヶ月。






トレーナー、マネージャーの方々、いつもテーピング巻いてくれて、本当に感謝してます。





おかげで怪我せず、ラクロス出来てます。ありがとう。







12月16日、全員で優勝しよう。




DF #88 石坂雅貴


コメント
名前

内容