あと3ヶ月でラクロス人生が終わると思うと、
嬉しくて寂しい気持ちになる。
早く遅刻に怯えて眠りにつかなくてよくて、
自分のプレーに一喜一憂しなくていい生活を過ごしたい。
でもみんなと毎日会えなくなるのは結構寂しい。
複雑な気持ちだ。
残り3ヶ月となった俺のラクロス人生は最悪なスタートだった。
元々ラクロス部に入った理由は大したものではなかったし、
足が遅くて体も強くない自分はラクロスで活躍する素質はほとんどなかった。
人一倍練習熱心なところくらいか。
もちろんチーム分けは1番下のチームで、
最初の方はこのスポーツ痛いし疲れるしつまらないし最悪だって思ってた。
アップは最後尾で嫌いなメニューも後ろに並び、
フィジカルはさん、に、いち、ぜ、で入った。
それでも試合に出たい思いはあって、
わりと自主練もして徐々に上手くなってチームを上げてもらったり、
下げてもらったり(落とされたり)して、
段々ラクロスも好きになっていった。
そして最後のシーズンを迎え、
色々あった気もするけど今はほんとに楽しくプレー出来てるしBリーグも順調に勝てている。
それに後輩たちがどんどん上手くなってるのが単純に嬉しいし
来年以降活躍してる姿を見るという新たな楽しみも出来た。
そして今のところ全チームが順調にそれぞれの戦いを進めている。
自分が描いている引退はもちろん全日を優勝して日本一のチームになって引退すること。
でもそれだけじゃない、
Bリーグも育成リーグもウィンターも全部優勝して、
部員全員が心から日本一を喜べたらそれ以上はない。
今まで苦楽を共にした同期、
俺のことを尊敬してやまない後輩たち、
今まで沢山お世話になった監督・コーチや先輩たち、
早稲田ラクロスに関わる全ての人。
その全員が後藤組だ。
俺らの代は新人戦グランドスラムを達成して「最強世代」と言われたけど、
こんどはその後藤組が全チーム優勝のグランドスラムを達成して真の「最強世代」になる。
そして俺のラクロス人生は最高のフィナーレを飾る。
good luck 俺たち。
攻
MF(#40)田口靖悟