あっという間にラクロス部での4年間が終わろうとしている。
今までやってきたスポーツでは常にレギュラーだった。
だから、ラクロス部でもAチームで試合に出れると思っていた。
しかし、現実はそんなに甘くなかった。
蓋を開けてみれば、3年まで自分の居場所はCチーム。同じポジションの同期はAチームの主力だったり、Bチームの主力で試合に出てた。自分はただその姿を応援するだけ。
そんな日々に嫌気がさし、ラクロス部を辞めようと思ったこともある。
でも、そんな自分をしゅんきは引き留めてくれた。
『ここにいるみんなで優勝したい』と
その気持ちに自分も応えたいと思った。
それからトレーニングジムに通い始め、クロスを触る時間も増やした。
その甲斐あって、4年でAチームに上がって試合に出ることもできた。
しかし、Aチームと自分のレベルの差は歴然で落ち込む時も少なくなかった
そんなとき、こみやばばちゃんが励ましてくれた。この2人のかけてくれる言葉は本当に心強かった。
Bチームになったのは4月の中頃から。
自分以外のATは全員2年生。3年間試合経験ほぼゼロの自分が後輩たちに教えられることなんてほとんどなかった。それでも、ここまでついてきてくれてありがとう。最近は怪我から復帰したひげが自分の代わりにBチームのATを引っ張ってくれている。そのおかげでみんな見違えるほどうまくなった。ひげには感謝の気持ちでいっぱいです。
明日はそんなBチームで戦う最後の試合。
ここまで辛いことの方が多かったけど、最後は勝って笑顔で終わろう。
AT #83 櫻井勇輝
『不屈』