Blog

ブログ更新情報


2017

〜巧より強たれ〜 『0.1%』田中泰太

「ラクロスが楽しい。」




入部してからの3年間、心からそう思える瞬間なんてほとんど無かった。





みんなが最前線で戦う中、どれだけの時間をベンチやスタンドで過ごしただろうか。




努力しなきゃいけないのに、すぐに甘えが出てしまう自分が嫌いになった。




悔しいことだらけのラクロス人生だ。







だけど今、



「ラクロスが楽しい。」そう言い切れる。






その理由は自分でもはっきりわからないけれど、





たぶん、



部のみんなが最高で、大好きだからだ。




伏見に来て一度も笑わない日なんて無いと思う。




普段はふざけてばかりでも、



(たまに秋山に怒られるけど、)



やるときはやる。




それぞれがそれぞれの場所で必死に戦っている。




今この瞬間も、チームのために動いてるやつがたくさんいるのだろう。





そんな中、自分はというと、本当にちっぽけな存在だ。



悔しいけれど、フィールドで活躍して早稲田を勝利に導くことはできない。



選手が万全の状態でプレーする環境を整えることも、



最高のコンディショニングで選手を送り出すことも、



あらゆる分析で試合前から相手を圧倒することも、



未来の早稲田のベースをつくることも、





僕にはできない。






それでも、



ほんの少しでも、



0.1%でも、



この最高のチームの日本一に貢献できるのなら、全力を尽くしたい。




ダサくてもいい。



全力でプレーすることで後輩たちに、


自分の持てる技術も、知識も、想いも、全部伝える。



これは、下手くそなりにも選手としてプレーさせてもらっている自分の責務だ。




後輩たちには、どうかついてきてほしい。



Aの選手だけじゃない。みんなの力が必要だ。



部員全員が同じ熱を持って、同じ方向を向いて走っていこう。



僕は、大好きなみんなと日本一を獲りたい。



そのために、全チーム、全試合、目の前の一戦を勝ち切ろう。



その先の全日決勝まで勝ち続けて、最後まで笑っていよう。



負けて泣くのは、早稲田らしくないから。











最後に。



締めとしてはおかしくなってしまうけれど、みんなにお礼を言いたい。






本当にありがとう。



これからもよろしく。

















勝とう。










CHANGE


MF #26 田中泰太







コメント
名前

内容