とても大変だった。
早慶戦に憧れて部活に入った。
正直どの部活でも良かった。
ただ、努力次第で成り上がれる環境が魅力的だった。
しかし中々評価はされない。
1年生の頃はβ。
サマーで本気で優勝しようと俊さん、矢治さんのもとガムシャラに頑張っていた。
自主練しまくり、ビデオも見まくった。
みんなに命令口調でここがダメだと指摘した伝説のノートも書きまくった。
練習でαに勝ったときもあったが、結果は1-6で惨敗。
でも楽しかった。
必死でやってきたから。
しかし、それからは全く楽しくなかった。
絶対勝本を抜くと信じてプレーしていたがウィンターは30秒の出場。
vs東大、3-0、ボール左前と言っただけで試合終了した。
あすなろは出場出番なし。
優勝したけれどつまらない。
上級生と混ざるときは当然Cチーム。
それでも諦めず頑張ろうと、壁当てをしまくった。
時にはウエイトを週7でやった。
でもずっとCチーム。
楽しい訳がない。
段々嫌になって何度も部活をやめようとした。
そんな腐ってきた自分であったが、先輩が熱心に見てくれた。
4年生としてCチームでも頑張っている姿に
育成リーグで先輩を優勝させてあげたいと思うようになった。
今まで自分ばかりのことを考えていたが、チームを考えられるように変わってきた。
育成リーグで優勝して晋さんを胴上げできたときはとても嬉しかった。
1番喜んだかもしれない。
最上級生となった今、後輩はどう思っているだろうか。
Cチームで腐りかけてんなと思う人間もいる。
トレーナーとなった今でもとても気持ちが分かる。
ただ、評価されていないだけで実際実力がかなりある人ばかりだと思う。
今は自分のことしか考えられない人もいるかもしれないが、優勝して土生を胴上げしてほしい。
A.Bチームの下級生も先輩達を勝たせてあげて欲しい。
もうチームのことしか考えられない。
日体戦に圧倒して、開幕戦で負けた慶応をブチ倒そう。
そしてファルコンズを倒して日本一へ。
WAVE
TR 千葉暁