Blog

ブログ更新情報


2020

〜巧より強たれ〜『波乱万丈』小迫一輝



自分はこの4年間で何を残せただろう。




同期の中でも一番迷走してたのは俺だと思う。まさに波乱万丈。




2年までMDやATを経験して、当時のコーチに無理を言ってGに転向した。




3年にはBチームに残れたものの、降格されCチームに落ちた。






過去の自分が見たらどう思うだろうか。




情けない、悔しい、恥ずかしい。




そんな思いが頭を過ぎる。




人の期待を裏切ること以上に苦しいものはない。




自信をなくし、今も自分と向き合えているか分からない。






でも今だから分かる自分への戒めと後輩へのメッセージが二つある。




一つは、謙虚であれということだ。




少し点を決めたくらいで無限にイキっていた時間が勿体なかった。




下手と言われたならば、どこが悪いのかを受け入れる。




謙虚に自分の思いや他人の意見を受け入れなければ、成長の芽を摘んでしまう。




二つ目は、目的を見失うなということ。




何故今ラクロスをやっているのだろうか?




弱かった自分を変えたい?日本一が見たい?人それぞれあるだろう。




それを時間をとって振り返る時間を作って欲しい。




人は目的が無いと動けない。




トルストイは言った。

『人間にとって最高の幸福は、一年の終わりにおける自己を、その一年の始めにおける自己よりも、遥かに良くなったと感ずることである。』




入部したとき想像した未来とは大分違ってしまったけど、引退する時は過去の自分より良くなっているのだろうか。




結局自分を納得させる事が出来るのは自分でしかない。




苦しんで、悩んで、その先に残ったものが“真”の価値なのかもしれない。







ここまで支えてきてくれた家族、同期、友達、先輩、後輩、コーチの方々。




本当にありがとう。




支えられて何とかここまでやってこれた。




だから次は自分が恩返しをする番だ。




試合でどんなに不利な状況でも俺が全部止めれば勝てる。




そして育成で大毅を胴上げしよう。




丸田組を最高の結果で締め括ろう。









G (#16) 小迫一輝


コメント
名前

内容