Blog

ブログ更新情報


2020

〜巧より強たれ〜『変える』井上遼太郎

 


「体育会の部活なんて似合わない」




そう周りから言われながらも




今まで目標もなく漫然と生きてきた自分を変えられるかもしれない、




強い人間になれるかもしれないと思って入部したラクロス部。

 



結局、自分は何も変われなかった。

 


 

新人戦で勝てなかったり、


試合に出られない日々か続いたり、


飯を食え、ウエイトしろ、と何度も言われたり、


最上級生となって、チームを引っ張る立場になったり、



 

自分を変えるべきタイミングはいくらでもあったはずだった。

 



同期のみんなは、然るべきタイミングで




意識を変え、役割を担い、時に大きな決断をして




チームのために変わる努力をしているのに。




 

 


4年間もあったはずのラクロス部としての活動も




残された時間はもうほとんどない。



 

今から変わろうとしても、もう遅いんだと思う。




だけど、まだできること、やるべきことがあるはずだ。





 

「自分を変える」という目標は達成できなかったけど




「Bリーグ優勝」という目標は達成できる。



 

「日本一」という目標は達成できないけど




全チームが全試合で勝ち続ければ、丸田組が『日本一』だと証明できる。





 

 

まずは明日。Bリーグ初戦。

 



こんな状況でも練習ができていること、


大会が開催できること、


そして普段から支えてくれているすべての人に感謝して、




全員で勝とう。

 





そのために




フェイスオフから試合の流れを、雰囲気を変えます。

 







 

 

FO (#62)井上遼太郎


コメント
名前

内容