引退まで残り1ヶ月。
感動させるようなことを書こうとも思ったけど
熱い想いは、因縁のPVに乗せて遅刻せず披露するから、ここは大人しく書くことにする。
4年間を通して、何より思うことは、一生続く仲間達に出会えたということ。
部活は本当にきつくて、楽しくて、きつくて、やりがいがあって、きつくて、きつかったけど
苦楽を共にしたからこそ、心底信頼できる仲間になれたと思う。
本当にこの仲間が好きだ。
開幕戦の試合中
心の底から負けたくないと思えた。
全く負けず嫌いじゃない自分が、本気でそう思えたのは
負けて泣く仲間を見るより、優勝してみんなで笑いたい
と純粋に思ったからだと思う。
昨年B→C→A→C→B(改めてすげーな)とチームを移動し、
激動の一年の中で、誰もが全力でラクロスに向き合っていることを知った。
それは選手だけでなく、監督・コーチ・スタッフ誰もが献身的にチームに向き合っている。
早稲田の強さはここにあると思う。どのチームの人間も腐ることなく日本一に向けて自分のできることを探している。
そんなみんなを尊敬するし、かっこいいと思う。
今年はDMFとして、チームを支えることができる。目立つポジションじゃないけど、ここが強いチームは本当に強い。
DMFの報われない仲間たちよ。
なぜか3人回しが多かった過酷な練習を乗り越えた俺たちは強い。
死ぬ気で走りきって、目立ってやろう。
そして最後に、同期。
みんな面白いし、一緒にいて楽しい。ラクロスに対しては真剣で、すげーなって思うこともめっちゃある。
だからこそ結果が欲しい。結果以外はもう完璧だから。
部活の思い出話のオチが「優勝」だったら、いつかできる飲み会がめっちゃ楽しそう。
俺は飲まんけど。
泣いても笑っても最後のチャンス
優勝して最高の仲間と、この4年間を最高な形で締めくくるために
負けず嫌いになる。
俺のPVが見たかったら
学習院戦
必ず勝とう。
真
#40 竹田圭佑