Blog

ブログ更新情報


2022

~巧より強たれ~『波瀾万丈』清水俊輔

まず初めに日ごろから多大なるご支援、ご声援を頂いている保護者、OB・OG、関係者の方々に感謝申し上げます




高校で初めてラグビーに触れ、チームメイトやコーチなど周りの人のお陰で初めて「都大会優勝」「全国大会出場」を体験することができ、



「〝チームで″勝利すること」がどれほど感動的なものなのか、



身をもって知ることができた



大学でも同じ体験をしたいと思い、



ラクロス部で唯一の直属の先輩であった城大さんに誘われ、



ジョーとラクロス部の体験会に参加した



先輩が仰っていた「初心者からでも日本一になれる」という言葉に強く惹かれ、



高校では「東京一」を達成することができたから、大学では「日本一」になりたい、



そんな気持ちから応援部と迷うもラクロス部に入ることを決意した




入部直後全治約一年間のケガを負った



何としてもサマーに出たいと思ったが悪化し出場できず、同期を「応援」



ウィンターも復帰直後でメンバー入りできず、同期を「応援」




復帰後の新2年時のDFロングの順位は最下位だった



この時の感情は正直高揚としていた



こっからどこまで成長できるかを勝手にイメージしていた




育成に出場している自分、Bリーグに出場している自分、Aチームで早慶戦に出場している自分、リーグ戦に出場している自分…




最初は本当に下手くそだった



でも、足が速いこととグラボだけは取り柄だったから誰よりもランクリを頑張ったし、グラボへの寄りも頑張った(今も継続中…)



グラボ太郎などと自分で名付けたこともあったっけ




2年のうちに、半年でCからBへと上がった



Aとの6on6-10on10で「しみしゅんいらない」とかよくヤジが聞こえていたけど、むしろ二個上で且つ日本代表の先輩に自分の名前が知られているのは凄いことなんじゃないかと勘違いしていた




そんなこんなで、Bリーグ初出場を果たし、チームは関東で優勝



入部して初めてピッチで「応援される」存在になれた




3年では、Bで上級生として頑張ろうとしていたが、Bリーグ期間中にまたケガを負ってしまった



初めてBでスタメン入りしていたのに、とても悔しかった



チームも全国優勝の一歩手前で負けてしまった



また、「応援」の立場でしかも負けた



お世話になった先輩が引退してしまった



本当に悔しかった




今年こそは後悔したくないと心に誓った4年




Aに昇格



念願であった早慶戦に出場



あの大舞台で大接戦の末の敗北



苦い思い出だ



自分たちにはまだ足りない部分があった



そのために週6練習してチームウェイトしてフィジカルをしてきた



そして先週からリーグ戦が開幕



明学戦に出場し勝利(1人だけ滑りまくっててすみません)



2年の初めに思い描いていた自分の姿が体現されつつある



振り返れば波乱万丈なラクロス生活だったな



あとはリーグ戦で活躍するのみ





両親へ



僕はとても幸せな家庭に生まれたと実感しています


どんな時も多方面から常に支えてくれた


小さい頃から習い事や部活の試合の応援は必ず毎回来てくれる


今年の関西遠征でさえ2試合とも応援に駆けつけてくれていた


こんなに恵まれた家庭なのに日々感謝できておらずごめんなさい


この場を借りて感謝申し上げます


いつもありがとう、自慢の両親です



コーチの方々へ



お忙しいのにも関わらず僕たちに時間を割いて指導して下さりありがとうございます


これほど熱心なコーチのもとで練習できている僕たちは幸せ者です


Aに来てから奥さんや秋山さんから技術を学び、嶋田さんからいつも励ましのお言葉を頂き、日々本当にラクロスを楽しめています


Bの時は特に大野木さんにお世話になりました


Aに昇格した時に「絶対に落ちてくんなよ」って言葉とても励みになりました


コーチの方々には全日本選手権優勝という形で恩返しします



可愛い後輩へ



素直な奴もいれば生意気な奴がいたりと


Bにいたときはまとめるの大変だったなぁ


けど、僕にアドバイスを求める後輩が案外多くて嬉しかった


あともう3カ月ちょい上級生を支えてほしい!



スタッフへ



いつもビデオやらグラウンド手配やら予定表やらテーピングやら


様々な面からサポートしてくださりありがとうございます


みんな本当に優しいし気遣いできて尊敬と感謝の気持ちで一杯です


みんなで勝利をつかみ取ろう!



最高の同期へ



ラクロスのことやら就活のことやらたくさんお世話になりました


凛が俺に


学生コーチにお前誘ってたけど、プレイヤーを続けてて良かったな


ってAに昇格したことを褒めてくれてとても嬉しかった


学生コーチ頑張っている同期、


Cチームで頑張っている同期、


Bチームで頑張っている同期、


Aチームで頑張っている同期、


いつもサポートしてるスタッフの同期、


練習や試合中のみんなの姿見ているといつも勇気をもらうんよなぁ


こいつらも頑張ってるんだから俺も頑張らないとって


切磋琢磨し合えることこそ本物の仲間だと感じた四年間


大喜とマツケンと尾﨑と東西線で一緒に帰るのもあと数か月


こんな最高なみんなに巡り会えて俺はとても幸せだし、この出会いを一生大切にしたい





日体戦は、




グラボ太郎の名に懸けてグラボ取りまくって




チームの救世主となる




7年目のジョーの想いを背負って誰よりもAggressiveに動き続ける




去年のBリーグの雪辱を晴らす




一年がサマーの予選で劇的な勝利を収めた




フレッシュマンの起こしたPUMP




Aチームが明日勝って更に大きなPUMPにしようじゃないか




青木組のWAVEみたいじゃないかって?




今年の俺ら齋藤組のスローガンはPUMPだろ?




みんな自分の胸に手を当てろ




鼓動を感じろ




大丈夫




俺たちのやってきたことは間違ってない




自信を持て




あとは悔いなく出し切るだけ




大きな声援を頼むぞ




チームの勢いで圧倒しよう




絶対に勝つ







PUMP

DF(#95)清水俊輔

コメント
名前

内容