Blog

ブログ更新情報


2020

〜巧より強たれ〜『まずは謝罪から』竹内凜

 

自分のラクロス人生に関わってくれたすべての人に感謝

 

 


とかを述べる前にまずは謝っておかねばならない事がある

 


 

「リハは甘え」、「ゲガする人の気持ちがわからない」

 


 

とか生意気なこと言って本当に申し訳ありませんでした。

 


 

いざ自分が肉離れをしてみて、痛いし辛い事が身にしみて理解できました。

 


 

けが人は絶対に無理せず、一刻も早く治すことに集中しましょう。

 

 


あとクロスチェックもごめんなさい。

 

 


あと樹哉と井手氏、ひどいこと言って本当にごめんね。昔の竹内は尖っていたのだと思います。これからも仲良くしてください。

 

 

 

 

 

  

 

さて、今までの自分のラクロス人生を振り返ると本当に挫折ばかりだ

 


 

1年の新人戦はすべて惨敗、自分自身も目立った活躍はほとんどできなかった

 


 

2年は長いことBチーム、Aチームにはほとんど引っかからず最終的にはCチーム落ち。




その年のBに負けちまえって思っていたら本当に負けて虚しい思いになったのを覚えている

 


 

3年は最終的にAに上がれたけど足でまとい。




止むを得ず竹内を起用って感じ丸出しだったけどいい経験になった

 


 



今年だってそうだ。オフェンスとして森松さんや中小路さんみたく得点源になりたかった

 


 

挫折の原因は全部自分自身の弱さだと思う

 


 

得意なことや活躍したところばかりに目を向け、




失敗や苦手な部分から目を逸らし、適切な努力を積んでこなかったことに原因がある

 

 


今だって卒論やりたくないからゴウタレを書いている

 


 

本当に後悔している

 



  


過去の竹内「パスキャ下手でも視野狭くても勢いさえあればどうにかなるだろ」

 


 

なるわけないやろ、死ね

 

 

 

 

 

 

 

  

しかしながら、辞めようと思ったことは一度だってない

 


 

理由は下山田と全くおんなじ

 


 

一つは最高の瞬間に立ち会えること

 

 


育成優勝、Bリーグの中央戦で逃げ切った時、final4の中央戦で大祐が決めた時

 


 

震えるほど嬉しかったし、何年経っても忘れられない最高の瞬間だ

 


 

今年の日体戦は単純に震えた

 


 




もう一つは最高の仲間がいるから

 


 

先輩も後輩も大好きだけど何よりも同期

 

 


同期が好きだ

 


 

世の中に存在する集団の中で一番好きだと思う

 

 


一緒にいて本当に楽しい

 


 

そして近年まれに見る無冠の代だけど実は強いんじゃないかって勝手に思っている

 


 

奈須平塚は言わずもがな、


片山のクロスワークはいかついし、


大祐とかマジうまいし、


下山田とか勢いすごいし、


徳増のBはやたら強いし、


Cチームは残念だったけどタイキとか声高いし、竿いるし

 


 

そして死ぬほど真面目で超努力家で可愛いところもあってだいたい話しがうまくまとまらない


我らがキャプテン丸田くんもいるし

 


 

ちょっと話変わるけど

 

 


丸田じゃなきゃこのチームは絶対まとまらなかったと思う

 


 

いつもありがとう

 

 

 

 

 

 

そんな強い同期に頼もしい後輩たちもいる

 


 

すなわち絶対に優勝できる

 

 


僕はそう思っています

 

 

 

 

 

 

そんな仲間のおかげで1年も2年も3年も総じて楽しかったけど




一番楽しいのは今だ


 

 

フルフィールドブレイクは拷問、


試合であんま目立たない、


頑張ってワンワン止めても抜かれてくれた方がやりやすいとかロングに言われる、




そんな本当に報われないDMFというポジションだけれども

 

 


本当に今が一番楽しい

 


 

どんどん上手くなりそれにつれ生意気になる齋藤を見るのも、


竹田と合間にくだらない話をするのも、


片所の珍プレーで笑うのも、


オノコウセイが片足引きずってるくせにやたらDFが強いのに感心するのも、


宮脇だからいいやとハーフフライを作らないのも

 

 


何より日に日に強くなっている自分たちを実感するのが死ぬほど楽しい

 

 


昔の自分が望んだ姿ではないけれど、腐らずがんばってよかった

 


 

優勝する前からこんな楽しいのにもし優勝したらどんなに最高か

 


 

正直想像もできない

 


 

今まで支えてきてくれたコーチ陣のためにも、


死ぬほどサポートしてくれたマネージャーやスタッフのためにも、


自分たちが一年の頃から親身に指導してくれてずっと信じてくれた奥さんのためにも、

 

 


そして何より最高の仲間と最高の瞬間に立ち会うために

 

 


絶対に優勝しよう

 

 

 

 

 

 

 

そのためにはまずfinal4中央戦

 


 

去年自分のミスで先輩を引退間際まで追い詰めてしまった因縁の相手


 

 

誰よりもパッションのこもった熱いプレーをして早稲田を勝利へ導いてみせる

 


 

そしてあわよくばフルフィールでぶち込んでやる

 

 


少なくとも無謀に突っ込んだりはしない

 

 


絶対に

 

 


誓います

 

 








 

MF #13 竹内凜


コメント
名前

内容